Top / サポート関連

サポート関連 アーカイブ

2024年01月05日

WoR第5回公式イベント開催予定

明けましておめでとうございます。
遅くなりましたがWoR第5回公式イベントを本日含め1週間以内に開催予定です。
変わらず時間が取れていないため新要素はありませんが、開催自体は行いたいと思います。

2023年09月12日

WoRイベント開催について(2023夏)

バタバタしていまして、今年の夏イベントの開催ができませんでしたが、
近日中に1ヶ月遅れ?のWoR第4回公式イベントを実施したいと思います。

2021年12月30日

サーバーダウン

本日10時47分頃~12時30分頃までサーバーがダウンしました。
気づくのが遅かったため復旧が遅れてしまいました。

サーバーを実家に設置しているのですが、実家大掃除中に漏電してブレーカーが落ちたようで、
それに気づくのが遅れたため無停電装置も効きませんでした。
リモートで復旧しましたが、IPアドレスが変わってしまったため
DNSが浸透するまで人によっては数時間繋がらない可能性があります。

2021年08月30日

6年半ぶりの投稿

6年半ぶりの投稿となります。
多忙だったこと、意欲が失われていたことなどから
6年以上放置状態となっていました。
多くの方にご迷惑をおかけして申し訳ありません。

6月頃にサーバーのHDDの故障により
しばらくアクセスできない状態になっていました。
FFA+、WoR、EBSのデータを保存していた箇所が
完全に壊れてしまっていたのですが、
FFA+、EBSについては自動でバックアップを取るようにしていたため
無事復旧、WoRはバックアップが不完全で、
色々な方法で復旧を試みたものの多くのデータは取り出せず、
中途半端な復旧は不公平と判断し、リセットの決断をしました。

そして現在の個人的な状況ですが、仕事のペースを落としたこと、
このようなご時世で外出頻度が減ったこと、
また、今年娘が生まれたのですが、
半年が経ち少し余裕が出てきたことで、
少し時間が取れるようになりました。

多くの需要が見込めない中で、サイトの運営をどうするか悩みましたが、
今でもこのゲームを楽しんでくれる方がいることがわかりましたので、
広告無しのまま運営を続けていきたいと思います。

さすがに数年前のようにはいきませんが、
最低限のサポートはしていきたいと思います。
再開後のゲームについて、
何か問題がありましたらコメントでお知らせください。

2015年03月11日

ご迷惑をお掛けしております

まともにサポートが出来ていない状況が続き、ご迷惑をおかけしております。

罪と罰第1エリア、SBなど一部のゲームではレンタルサーバーを利用していますが、
URLが変更されるということで、今月中に当サーバーに移行予定です。

FFA+の天空闘技場は現在正常に機能しているようにみえますが、
不具合は解消されたのでしょうか。
他に対応が必要な問題がありましたら、お手数ですがコメント欄にてご報告下さい。

2013年12月10日

データは引越し先に

先週末は予定がどんどん入ってしまい、サポートに当てる時間がありませんでした。
本日少し時間が取れましたので、
サーバー移行時に一部のプレイヤーのデータが消失している件の対応を
行おうとしたのですが、手元のバックアップにもデータが無く、
大元の旧サーバーから直接引っ張ってくる必要がありそうです。

ですが、旧サーバーのHDDは引越し先に運んでしまっており、
取りに行く時間を作る必要があります。
本日か明日にでも時間を作って取りに行きたいと思いますが、少し遅れる可能性も・・・

それにしても移行から2ヶ月が経とうとしているわけで、
その間遊べなくなっている方には本当に申し訳ないことをしたと思っています。
確認が遅すぎました。何らかの補填をさせていただく予定です。

2013年08月18日

WoRイベント実施予定

少し遅れていますが、この夏もWoRイベントを実施予定です。
準備は先日の内に完了していますが、
バタバタしていますので来週開始予定とします。
という事でもうしばらくお待ちください。

2013年07月08日

三国志NET2、とりあえず54期開催します。

多重対策に時間が割けないため次回開催を見送る方向で考えていましたが、
1つ簡易的な対策を施しましたので、様子を見るために開催します。

先週すり抜け方法を探るための仕掛けを組み込んだのですが、
久しぶりにプログラムに触れたため凡ミスをしてしまいました。
本来はテストしてから適用するのですが、時間が割けずそのまま本環境にアップするという・・・

その部分の修正をしている時に、1つ(2つ?)すり抜ける方法が見つかりましたので
対策を施してみました。
これで多重が減らなければ・・・これ以上は少し面倒になってくるので継続するか検討します。

2013年03月17日

Chocobo Adventure2修正1件、あび屋修正1件

ブログのコメント欄にてご報告いただいた件の修正です。
既に1,2週間前に修正済みですが一応報告を。

まずはChocobo Adventure2の修正1件です。
・登録者一覧が正常に機能しない不具合を修正

次にあび屋の修正1件です。
・あび屋へのアクセスが不能になっていたので修正

時間が少しずつ取れるようになってきていますが
まだ追いついておらず、平常運転まではもうしばらくかかりそうです。

現在ゲームの缶詰は2台のサーバーで運用していますが、
相当年数が経過していますので新サーバーに移行、統合を予定しています。
まだパーツを確保した段階ですので運用までにはまだ時間がかかりそうです。

2013年01月28日

WoRイベント終了、サポートについて

1週間も前の話ですがWoRイベント終了しました。
特賞が最後まで残る理想的な形でしたが
なかなか出ず期間が長くなってしまいました。
次回はいつも通り夏開催予定です。

PMの回答等サポートが滞っています。
来週辺りから平常運転に近づけると思いますので
もうしばらくお待ちください。

2012年08月05日

WoRイベントについて

年2回実施しているWoRイベントですが、今回も実施予定です。
前回実施時に予告した通り、
今回は所有者のいなくなった着ぐるみの再出品です。

準備が出来ていませんので、実施時期は今年も中旬以降になると思います。
もうしばらくお待ちください。

2012年07月02日

三国志NET2、WoR、他

まず三国志NET2ですが、48期が終了しました。
49期は7月7日(土)21:00より登録受付、7月11日(水)21:00更新開始です。

WoRは登録人数が2000人を超えていましたので放置分を削除しました。
本当は先週行う予定でしたが1週遅れました。


そしておまけ。先日人間ドック(PET+脳ドック)に行ってきました。
新卒の手取り程の費用でしたが
親に受けさせるため下見もかねて受けてみました。
まだ20代ですのでここまでの検査はいらなかったのかもしれませんが。

技術の進歩に驚きました。隅々まで鮮明に写っていました。
当日のチェックでは特に問題は無く、内臓脂肪が優秀と言われました。
が、運動不足が色々な面で数値に出ていたので要改善。

本日は3月決算銘柄の報告書が100冊以上あるので、それの処理。
9割消化できました。後は時間切れで来週行き。

時間が足りずにジャンプ等の漫画は7週分積み上がっています。
そろそろ漫画タイムも作りたいところです。

2012年01月08日

WoRイベント開始、三国志NET2

ということで、本日WoRのイベントを開始しました。
戦争と重なっているので迷いましたが、
あまり遅くなるのも問題なので強引にスタートです。

三国志NET2はスケジュール入れ忘れでリセット漏れです。
何か忘れているような気が・・・と思いながらメモを見ていると発見。
ご迷惑をお掛けしました。

2012年も頑張っていきますのでよろしくお願いします。

2011年10月09日

少しずつサポート再開

北海道旅行計画の調整、そして2年連続となる12月の1人東京旅行計画。
(今回は東京モーターショーが主な目的)
その準備やら何やらであまり時間が取れていませんが何とかサポート再開。

・WoRの荒らし削除
・FFA+の詐欺、多重削除
・EBSのマクロ削除

忙しさのピークは超えましたのでのんびりとやって行きたいと思います。
関係ないのですが、株式関係でチョッパーの可愛いタオルをいただきました。
あまりにも可愛いので使用ローテーション入りです。
ワンピース チョッパー ハンドタオル

2011年09月29日

WoRのサポート再開予定でしたが・・・

WoRのサポートを正常状態に戻そうと
まずは通報メッセージの整理をしていたのですが・・・

姉の遅い夏休み到来で急遽家族旅行計画が立ち上がり、
九州旅行に決めてプランを練っていたのですが、
仲の良い親戚が数日違いで北海道旅行を計画している事が分かり、
更に両方とも祖母を連れて行く予定でぶつかってしまう事に。

と言うことで、休みを調整して合同の北海道旅行計画となりました。
PCをまともに使えるのが自分しかいないのでほぼ1人で担当。
行きたい所を聞き、無理のないルートで計画を練り・・・

1日目のルートと2日目以降の大体のルートを決め、
航空券と1泊のパッケージを予約しました。

その後は月火と風邪で半ダウン状態でしたので
サポートに取り組む余裕がありませんでした。
まだ全快ではありませんが、今週末は頑張ります。。

2011年07月31日

WoRイベント予定

今年もWoRではイベントを実施する予定です。
まだ準備が出来ていませんが8月20日頃を目標に。

FFA+も中途半端な状態で放置してしまっているので何とかしたい所。
ただ、FX比較サイトが完成してからの取り掛かりになると思います。

FXのアフィリエイトに規制がかかるとの噂もありますが
逆にチャンスと見てそこに合わせたい・・・

2011年07月18日

竜の風詩2を最新ブラウザに対応

竜の風詩2を最新ブラウザに対応しました。ではなくさせたいです。

まず戦闘部分が対応できていなかったようなので修正しました。
他に正常に表示されない箇所を発見された方は返信の形でご連絡ください。

このままでは絶滅してしまいます。

今の時代でも楽しめるゲームだと思いますので
プレイした事がない方は是非一度プレイをご検討ください。

2011年01月23日

WoR変更1件、やはり凶でした

まずはWoR変更1件です。
・リロード制御が正常に機能しない場合がある不具合を改修その2
凡ミスで訓練時に発動する場合がありましたのでそれの修正。
仕様の把握不足です。

2011年01月17日

WoR変更1件、他

平日ですがWoR変更1件です。
・リロード制御が正常に機能しない場合がある不具合を改修
対象範囲を絞るのを忘れていましたので改修です。完全に凡ミス。

WoRイベントですが、当たりの出る間隔はほどよい感じでしたが
4000回想定にする予定だったところを3000回程度になるよう
確率をしてしまっていました。これも失敗。

2011年01月10日

WoR変更2件

通常変更は土日にしか行いませんが、少し時間が出来たので2件

・リロード制御の見直し(暫定)
クリックせずにF5等で更新している方がいるのは把握していたのですが
防ぐがどうか迷っていました。
とりあえず検出できるようにして抽出してみたところ全体の数%。
このままにしておくのは不公平感があるのでとりあえず禁止にして様子見。
これで簡易マクロもある程度防ぐ事ができると思います。

・一部の着ぐるみの出現率を変更
着ぐるみ(レア)の出現率変更です。
レアとは何か、何でしょう。
低くしすぎて誰も出会ったことがない着ぐるみがいるとかいないとか。

2011年01月09日

WoRイベント実施

予告していたとおりWoRのイベントを開始しました。
今後も出来るだけ年2回のペースは守っていきたいと思います。
今のところは想定より少し出ているといった感じです。

他のゲームのイベントは・・・
出来そうにありませんね。申し訳ないです。

2010年12月29日

三国志NET2少し変更、今後について

今期対応予定だった多重対策をアップし忘れていましたので導入しました。
といっても簡単なもので
・警告に留めていた行動を一部完全に禁止
・逆引きできないホストでのプレイ禁止(海外串)
となります。

また、三国志NET2は需要の減少と管理負担の大きさから
今期で終了予定だったのですが、もう少し様子を見ていきたいと思います。

2010年12月28日

関係の無いコメントが・・・

以前から気になっていたのですが・・・
ブログのコメント欄が緊急連絡用に使われる事が多い気がします。
これを許すと不公平感が生まれ、それじゃ私もという流れになってしまいます。

対応をすると、次からも書けば良いんだと思われてしまいますので
原則として対処しない方向とします。

ちなみにWoRのイベントは例年どおり実施予定です。
実施日は未定ですが今回も遅めです。まだ準備も出来ていないとか。

2010年08月29日

WoR変更1件、他

本日はWoRの変更1件です。
・イベントくじ引きの偏りを改善
今回のようにあまりに長い間出ない場合には当たりやすくなったり
他にも色々と内部の改善です。

そしてEBSの期間限定イベントですが、あまり求められていないようなので
見送りとしました。
FFA+もやりたかったのですがこれも今回は難しいです。

2010年02月14日

EBS変更1件、確定申告準備完了

本日EBSの変更が1件ありましたので、まずはその報告です。
・役職についているプレイヤーでも亡国であれば期限切れで削除するように変更 対象:全エリア

役職についているプレイヤーは無条件に削除しない仕様でしたので
その修正です。
特別エリア、通常エリアとも40名ほど該当者がいたようです。


そして土曜日丸1日かけて確定申告準備が完了しました。
微妙な点もありますがとりあえずは一安心です。
昨年末に想定していた金額との差は3%(マイナス方向)でした。

税金含め、3,4月にレクサスが購入できてしまう金額が必要になるのですが、
株を売却して現金を作る必要があるのか微妙なラインで不安です。

金曜はFXで昨年2月に続き過去2番目の損失を出してしまい
予定が狂ってしまいました。
ルールを少し破ってしまったために許容レベルの4倍もの損失で
落ち込みましたが、一息ついた後に再開し、冷静に半分取り戻す事に成功。
心臓に悪い1日でした。

それでも1日の損失額は2月のそれと比べて2/7。
取引額は4.6倍に増えている事を考えれば
リスクの取り方は間違っていないと思います。思いたいです。

2010年01月16日

WoRイベント終了、フォーラムスパム対策、wakwakからの警告

長ったらしいタイトルです。
WoRのイベントですが、最初確率設定を間違ってしまい
すぐに当たりが出てしまうというミスをやってしまいました。
といっても予定の2.5倍程度の確率なのですが。

今回も偏ってしまいましたが特賞が最後まで残ったのがせめてもの救いです。
当然ですが特賞は確率を一番低く設定していますので
最後のほうまで残りやすいです。

2009年03月20日

明日よりサポートを再開します

2日間の予定が1週間の休みとなってしまいました。
というのも、日曜~火曜まで温泉休みという事で火曜の夜から再開予定だったのですが
戻って直ぐに風邪らしき症状にやられてしまい、死に掛けていました。
結局何かのウイルスのようで体重が3日で4kg減りました。
咳が一切出ないのでおかしいとは思っていたのですが・・・

2009年01月04日

再開しました

あけましておめでとうございます。今年も頑張って更新を続けていきますのでゲームの缶詰をよろしくお願いします。
これを先日書く予定、そして年末にも更新予定でしたが時間が取れませんでした。

本日より少しずつサポートを再開しています。
WoRのイベント検討、EBSのSTD検討、他課題が山盛りですが1つ1つこなしていきますのでのんびりとお待ち下さい。

2008年12月27日

正月はお休み、WoRイベント

今年も正月はサポートをお休みします。とまずは連絡。

先週辺りから思っていたのですがWoRの冬休みイベント・・・悩んでいます。
やるつもりはなかったのですが、やっぱりやっておいた方が良いかな・・・と昨日辺りから思い始め。
やるとしても開始は少し遅め&規模は小さめとなります。

2008年10月26日

箱庭諸島、三国志NET2対応、他

この1週間、複数回に分けて箱庭の多重島削除を行いました。
1人で島をいくつも持ち、1つの島を攻撃するなんて事もありました。箱庭サッカー等で・・・
今後も不定期に監視していかなければいけませんね。

そして三国志NET2も多重削除。
このタイミングで行う必要もあまり無いのですが警告的な意味も含めて。
管理スタッフ候補を名乗るプレイヤーが出ているとの事でした。
全く決定してもいませんし、そのプレイヤーの事も今回始めて知りました。
騙されないようお気をつけ下さい。

2008年10月19日

箱庭対応、新サイト

先日更新予定でしたが忘れていましたので本日更新

Perl版箱庭諸島、箱庭サッカーのアクセスログ取得機能が十分では無かったので独自に作成。
そして以前から調査していた多重島の削除を行いました。
(一部はまだ調査中です)

フォーラムで多重の対処をしてくれと書いている本人が酷い多重をしていたので(別箱庭)
削除するとPMで暴言を吐かれたり、フォーラムで暴言を吐かれたり、箱庭ユーザには気性が激しい方が多いようです。
多重に多重で対処するという悪循環に陥ってる所も目立ちます。
究想の箱庭(新版)、箱庭 S.E 第4(新版)は満員状態ですが多重もほとんど見られず落ち着いているのですが・・・
安定まではまたしばらく時間がかかりそうです。

2008年09月01日

最近PMが多いです

最近PMがよく届くようになっています。
要望が多くPMで届くようになり、個別に回答するという非効率なやり方になっています。
以前から何度か言っていたような気はしますが明確的にルール化しないと駄目そうですね。
他人に見られると問題が起こる可能性のあるもの→PM
それ以外→フォーラム

夏休みも終わったようですので少しは数が減ると良いのですが・・・

2008年08月19日

サポート再開

本日よりサポートを再開しました。
と、いうのも15日~18日まで田舎(徳島)に行っていました。
15日の朝に缶詰トップでも告知する予定だったのですが時間がとれず事後報告です。

WoRも無事イベント終了していたようです。
4164回と少し物足りない気もしますが一応初の4000台。
次回は・・・何時でしょう。忘れた頃に。

ネットに接続できない間FFA+の改造に取り掛かる予定だったのですが、
予報も外れ、快晴でしたので川で泳ぐ毎日でした。
橋の上から飛び込んだりと久しぶりにはしゃいでしまったのでした。
着水するまでの時間が思っていたより長く、もう2度と飛び込まないぞと心に誓いました。

時間が出来たらFFA+にも取り組みます。申し訳ないです。

2008年06月22日

箱庭諸島の想像以上の荒れ具合

本日箱庭諸島をチェックしましたが、思っていた以上に荒れていました。
・多重に多重で応戦
・多重で島を作り、怪獣派遣をする
・多重荒らしが登録できないよう多重で島の枠を埋める
こんな感じです。

対策は以下の通り
・多重が判明した島から削除
・削除後も懲りずに再登録を繰り返す場合はアクセス禁止
・怪獣派遣の金額を3000億→30000億に変更→新規の島では実行できない

共通のアクセス禁止プログラムをとりあえずノーマル仕様の4島に導入しました。
様子を見て対象箱庭を増やしていく予定です。

ノーマルの第2エリアだけは荒れていなかったようです。
何故でしょうね。

2008年05月08日

管理再開

先日よりサポート再開しました。
近々EBS他スタッフの再募集を行う予定です。
予定しているのはEBS1~2名、WoR0~1名

現在スタッフのいないゲームは・・・まだ様子見です。

おまけ:ようやく右手首が治りました。長かった・・・

2007年12月14日

1週間ぶりの日記、スランプ

どうにもこうにもスランプです。

まず前回日記後の更新内容は以下の通りです。
・WoR:ソフトバンク携帯対応
・バトルロワイヤル:バランス調整
・お絵かきBBS:アダルト投稿対策
・スタッフ報告分不具合改修、管理ツール強化
・メインサーバメンテナンス準備(水曜日実施用)
・広告大幅差し替え(会社変更)

前回のメインサーバ故障の件からどうもスランプ状態です。
何をするにも2倍以上の時間がかかっているような気がします。
今後(運営)の事、プライベートの事やその他様々な事で悩んでいるのでそのせいだとは思いますが、、

もう少し時間を下さい。

かなり久しぶりにゲームを2本購入しましたが(WiiFit、ロストオデッセイ)手を付けられず。
BMI20は切っている状態なので運動不足解消にWiiFitですかね。

2007年10月12日

FFA+、WoR不具合改修数件、新機能実装時期

本日は不具合の改修をメインに行いました。

まずFFA+
・設定変更を行う事でデータが破壊される場合がある致命的不具合を改修
これにより数名のキャラデータが破損し、バックアップから復旧する形となりました。ご迷惑をおかけしました。

・正しく入力しているにもかかわらず「~ID・パスワードが正しくありません」と表示される場合がある不具合を改修
対応が複雑になりそうでしたので毎回キャラデータを自動更新するように変更しました。

WoR
・ログイン時に自動で亡国→無所属に修正されるよう変更(数日前の変更・携帯版未対応)
携帯版は対応を見合わせました。

・ランキング、宛先が正常に表示されなくなる場合がある不具合を改修
処理を見直し、問題箇所を修正しました。やはりこちらで全データの一括更新を行うべきだったと反省

・各種データ保護の強化
上記の見直し作業と同時についでに行いました。

本日でオークション、着ぐるみクジを完成させたかったのですが
オークションから私書箱にメッセージを送る部分のテストでNGを連発し、なかなか進みませんでした。
最初の動作確認で、10件程度のはずが数万件送られるという駄目っぷり。負荷テストと思いたい。
更に今更の銀行支払い対応、他いくつか機能を追加したので少しずれそうです。

私書箱は問題ないので先行実装しても良いのですがとりあえず見送り。
ここしばらく土日はまともに作業できていないのですが来週中には実装したいと思います。
遊ぶ暇も無く、時間が空けばせっせとプログラミングです。

2007年10月04日

管理再開しました

本日より本格的に管理再開しました。
先日再開予定でしたが、結局バタバタしていたのと気力が無かった事でほとんど何も出来ませんでした。

思わぬ出来事があり、モチベーションを上げるのにも少し時間がかかりそうです。
予定していた改造も再開しましたが1週間以上の遅れが発生し、着ぐるみシステム完全版等の実装は10月中旬~下旬となる予定です。

着ぐるみシステム完全版と同時に行う変更の1つにオークションシステムの変更があります。
この変更によりオークションが利用しやすくなり、レアアイテムのやり取りも行われるようになる事を期待しています。

2007年09月30日

管理業務について

急な事情により本日、明日、明後日と一切の管理業務をお休みさせていただきます。
スタッフは活動を行っていただいていますので何かありましたらスタッフ宛へお願いします。

2007年08月26日

日曜夜?月曜?サポート再開

ここ2日ほどサポートをお休みしています。
日曜夜か月曜から再開しますのでもうしばらくお待ち下さい。

ここ数週間全力でサポート、改造に取り組んでいましたが、休憩を入れないと持続はしません。
以前にも書きましたがこれがやる気を継続させるコツです。

2007年06月17日

とりあえずPM返信完了です

対応自体はまだまだ完了していないのですが、一通り返信出来たと思います。
ただ、私の事ですので漏れは必ずあります(死
返信が無い方はお手数ですがもう一度送信をお願いします。

2007年06月16日

現在PMを中心に対応中

現在、たまっていたPMを処理中です。
だいぶ片付いてきていますが1件、手動での復旧作業があり、非常に時間がかかっています。

そして関係の無い話。

2007年06月04日

ついに時間が、、罪と罰フォーラム、他

ついに時間ができそうです。
PCの移行はまだ完全には完了していませんが、サポートを再開していきます。
まずはPMを優先的に。

罪と罰フォーラムですが、どなたかご存知ではないでしょうか。
何時まで記事があったか等。
とりあえず現在調査中です。

BRの多重対策が一部正常に機能していないようなので今週中に対応します。
今しばらくお待ちください。

WoRの闘技場ファイル消失対策も今週中に実施予定です。

2007年05月11日

サポート再開しました

遅くなりましたが本日よりサポートを本格的に再開しました。
PMの対応を最優先にしていきますので今しばらくお待ち下さい。

重要度の高い問題については以前と変わりなく、迅速に対応するように心がけます。

2007年04月15日

管理再開

一段落しましたので明日より再開します。
(2日前よりPMの返信、WoR、BRの管理は行っていましたが)

BRで中々決着がつかない状態が続いていますが、バランスの調整は密かに行っています。
金曜日を中心に毎週10箇所以上の微調整。不具合も確認できているので少しずつ修正していきます。

WoRも随時内部処理を変更しています。
それが先日の戦争の際に問題になったのですが、、

2007年03月25日

サポート滞り気味

ここ数日サポートが滞り気味です。
というのもサーバの調整に力を入れていたためです。
マザーボードが危ない状態のようで周波数がおかしい&シャットダウンしようとしても強制再起動がかかってしまいます。(BIOSの設定が正しく反映されてない?)
CMOSクリアを何度やっても駄目なので諦めました。
クロックが多少落ちる以外には特に問題は無いようなので、
夏頃に予定している新サーバ導入までがんばってもらいます。

2007年03月09日

三国志NET無事スタート、他

無事に?三国志NET2がスタートしました。
登録者数は、、少ないですね。まぁ仕方ないでしょう。
少しずつ増やしていきたいと思います。

2007年03月03日

三国志NET19期開始、レコーダーの件

三国志NET19期を開始しました。
20期以降はどうなるか未定ですが、とりあえず新機能をいくつか導入しています。
実は問題が発生していたりしますが、9日までにこっそり解決しておきます、、

2007年02月21日

ようやくスタッフ活動開始?

FFA+1枠を除いてスタッフも決まり、そろそろ活動が始まります。
物凄い数のメールを送りました、、
これでPS2改造に専念出来るようになるのでしょうか。
新ゲームも久しぶりに追加予定です。お楽しみに!

2007年02月17日

そろそろ決めたい、、管理スタッフ

管理スタッフが中々決まりません。
FFA+以外は現在応募いただいている方の中から決める予定ですので募集は終了しました。
FFA+は引き続き募集中です。改造のお手伝い(バランス調整等)もしていただく予定ですので上級者の方のご応募をお待ちしています。

2007年02月11日

全ては管理スタッフが決定してから

スタッフ関連に時間を割いていますので改造等はあまり出来ていません。
ピクロスにはまっていたり、息抜きに数年ぶりにハンゲームでロジックやオセロをやっていたからではありません。

今回追加募集しているのはFFA+(2名)、EBS(1名)、WoR(2名)、罪と罰(1名)です。
報酬を一人当たり5000円とすると月3万の追加出費。
3ヶ月で新しいレコーダーが買えてしまいますね、、

2007年02月06日

色々とドタバタ

用事が重なって重なって大変な事になっています。
病院の電話診察(検査の結果聞くだけ)も忘れるほどに(先日)

スタッフ応募の返信は完了しました。
FFA+、EBS中心にまだまだ募集していますので宜しくお願いします。

HDDレコーダーの修理1ヶ月ほどかかるとか言われました。
それまでどうやって生きていけば良いのでしょうか。
衝動買いしてしまいそうです。

2007年02月05日

FFA+、EBSスタッフ募集開始

FFA+、EBSでもスタッフの追加が必要となりましたので募集開始します。
FFA+は2名、EBSは1名枠となりますので宜しくお願いします。

既に応募いただいた方へは順番に返信しています。
必ず全員に返信しますので気長にお待ち下さい。

2007年01月29日

スタッフ募集再開、他

WoR、罪と罰スタッフ含め、スタッフの募集を再開しました。
ゲームの缶詰トップページ→左メニューの「このサイトについて」より応募できます。ただ、、

2007年01月28日

2日間改造、サポートお休み

先日、今日と勝手にお休みしています。
スタッフ募集を昨日より再開する予定でしたが、色々と用事が入ってしまいました。
(どろろが始まった事とは関係ないはずです)

明日より再開しますのでもうしばらくお待ち下さい。
ちなみに2日続けて何も触らなかったのは12月以降で初めてです。(正月を除いて)

このカテゴリーの記事一覧

About サポート関連

ブログ「ゲームの缶詰運営日記(仮)」のカテゴリ「サポート関連」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

次のカテゴリはサーバ関連です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]