Top / 設置&改造関連 / WoR追加要素の遅れ

« サーバーダウン | メイン | WoR 街数上限の引き上げ、イベントについて »

WoR追加要素の遅れ

先月、WoRの追加要素を年明けに実装すると書きましたが、
年末年始のバタバタから珍しく体調を崩してしまったこともあり、
時間が取れず全く取りかかれていません。

楽しみに待っている方・・・がいるかわかりませんが、
空き時間に取り組みたいと思いますのでもうしばらくお待ち下さい。
日記、フォーラム、メールの返信も時間はかかりますが
対応していきますので今しばらくお待ち下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/362

コメント (26)

匿名:

コメント失礼します。
お忙しいとは思いますが、FFA+の方もぜひともよろしくお願いしますm(__)m

投稿者 : 匿名 日時 : 2022年01月28日 09:47
匿名:

worにてマクロの使用が疑われる方、荒らし行為が多々見受けられます
真面目にプレイしている人達のモチベーション低下などに繋がる恐れがあり早急に対応して頂けると助かります。

投稿者 : 匿名 日時 : 2022年02月04日 20:23
Sample(ぴよすけ):

管理人様、こんにちは。
ゲームの運営及び管理、ありがとうございます。楽しく遊ばせて頂いております。

さて、私からも匿名様と同じ要望をさせて頂きたく存じます。
WORユーザーのマクロチェックをお願い致します。
お忙しいところ大変恐縮ではございますが、ご検討の程、宜しくお願い致します。

投稿者 : Sample(ぴよすけ) 日時 : 2022年02月07日 10:40
月島あきら:

以前相互リンクしてもらってたものです。
10年ぶりぐらいにサイト訪問しました。
当時のサイトが全閉鎖している中で今も残っている事に感慨深い思いがありました。
...という独り言でしたm(_ _)m

投稿者 : 月島あきら 日時 : 2022年02月08日 01:46
タモ:

いつも楽しくプレイさせていただいています。
今日の15時より、経験値が9901から増えないバグに遭遇しています。
念の為報告です。

投稿者 : タモ 日時 : 2022年02月11日 17:19
Sample(ぴよすけ):

管理人様、リマインダーとなります。
一ヶ月返信を待つ予定でしたが、我慢の限界となりこのようなコメントをさせて頂いております。

改めまして、至急worのマクロチェックをお願い致します。
無限にGoldを持っている可能性があるため、バグ技の使用についてもご確認頂きたく存じます。

また、このゲームの運営及び管理が出来ないほど多忙のようですので、運営及び管理スタッフの募集をするのはいかがでしょうか。
追加要素よりも、管理人様が常時管理するクリーンなゲームを望みます。

責任感が強い管理人様ですので、wor及び他ゲームの管理を放置しているとは考えにくいですが、また過去のように放置されるのでは無いかと心配です。

是非、早急なご対応をお願い致します。

投稿者 : Sample(ぴよすけ) 日時 : 2022年02月20日 09:12
匿名:

いつも楽しく遊ばせていただいております。
本日、WORに於いて不適切と思われる名前を用いた街が建設されていることを確認しました。
上記の事項に加え、こちらについても確認及び何らかの策を講じて頂ければ幸いです。

投稿者 : 匿名 日時 : 2022年02月24日 02:30
ocean:

対処が遅くなり申し訳ありません。
マクロの使用が確認できたプレイヤー5名のアカウントを凍結しました。

まず目立っていた5名の凍結をおこないましたが、
それ以外にも数名マクロ使用が確認されています。
対象とならなかったから大丈夫と思わず、
不公平となりますのでマクロの使用は止めるようお願いいたします。

投稿者 : ocean 日時 : 2022年02月26日 15:20
Sample(ぴよすけ):

管理人様

ご対応頂きありがとうございます。
引き続き監視のほど、宜しくお願い致します。
また、マクロ使用者のプレイヤー名を開示頂くことは可能でしょうか。
ご検討の程、よろしくお願い致します。

ぴよすけ

投稿者 : Sample(ぴよすけ) 日時 : 2022年02月26日 15:57
匿名:

コメント失礼致します。この度の件に関係した者です。
マクロ使用と分からずにデバイスの機能を用いてやってしまい、プレイヤーの皆様にはお騒がせとご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。
今回の件を深く受け止め、猛省致します。もし許されるのであれば、楽しく公正にプレイすることを約束し、WORを続けさせて頂きたいと思います。本当に申し訳ありませんでした。

投稿者 : 匿名 日時 : 2022年02月27日 22:16
ランス:

コメント失礼します。
本件に関してPCの自動化機能を使用してプレイしていた者です。
この度は皆様に不快な思いをさせてしまい、また、オケアノスの方々のご厚意を踏み躙る形となり大変申し訳ございませんでした。この場をお借りして深くお詫び致します。

投稿者 : ランス 日時 : 2022年02月27日 22:49
匿名:

いつもお世話になっております。
2点対応をお願いします。

1.建設された街「北朝鮮」の削除。
不適切なネームかと思いますので、ご検討いただけたらと思います。

2.先日、worのマクロチェックをしていただきましたが、またマクロ使用と思われる方が増えてきました。是非、もう一度チェックをしていただき対処していただけたらと思います。

よろしくお願いします。

投稿者 : 匿名 日時 : 2022年03月21日 02:45
匿名:

WORについて、以前より上級着ぐるみの遭遇率の不平等についてご意見させていただいております。
このところ、高戦績のユーザー離れも目立つようになってきています。秘宝きぐるみの遭遇率を更に上げる方向での不平等改善に舵を切るテコ入れを希望します。
全鯖では発見されていない着ぐるみも見つかっているようであり、もう少し秘宝着ぐるみの遭遇率が上がればモチベーションアップにもつながると思っています。戦争も起きず、着ぐるみ集めはエンドコンテンツとなっているため、ぜひご検討をよろしくお願いします。

投稿者 : 匿名 日時 : 2022年04月21日 22:13
匿名:

管理しきれないのであれば閉鎖されてはいかがでしょうか。エラー対応の依頼をしても改善されない、生かさず殺さずなプレイをされているユーザー方が可哀そうに思えます。

投稿者 : 匿名 日時 : 2022年04月22日 02:06
匿名:

匿名での投稿失礼致します。
上記のコメントについて、あくまで個人的な1プレイヤーとしての意見を述べさせて頂きたく投稿させて頂きます。

平素より楽しくプレイさせて頂き、管理人様には誠に感謝致しております。
あくまで管理人様にもプライベートがあり、ご多忙の中運営して下さっている状況の中、要望に対応出来ないのなら、閉鎖しろと言う意見には賛同致しかねます。

戦争が起きないことがモチベーション維持の原因であるのならば、原因はこちら側にも多くあるように感じます。
また、着ぐるみに関しても確かに遭遇する時、そうでない時の差は感じますが、確率で設定されたものである以上、当然の結果であると思います。
現状の確率の設定についても私は特に不満はございません。

反対意見が多く、気を悪くされたら申し訳ありませんが、あくまで個人の意見として流して下さればと思います。

投稿者 : 匿名 日時 : 2022年04月23日 12:48
美鈴:

いつもお世話になっております( ˙꒳​˙ᐢ )

私事ではありますが、昨年末に少し遅れてサーバーリセット後のWorに再登録させて頂いてから日々楽しくプレイさせて頂いております。
それも無償にもかかわらずご厚意でサーバーを復活させてくださったocean様や国運営してくださっている各国王関係者様、Wor全体のことを考えイベント等開催・協力してくださっている方々。
自分はただクリックしているだけと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、直接お話をしたことがない方のお名前でも参加者一覧で見かける度に一方的に「あ!〇〇さんinされてる!」と大変嬉しく思っております。
本当にありがとうございます。


特に有益なコメントではなく大変お恥ずかしいのですが、純粋な感謝の気持ちをお伝えできる場があまりないな…と思っておりましたのでこちらに失礼いたします。

お忙しいとは存じますが、ご自愛くださいませ( *´꒳`*)੭⁾⁾

投稿者 : 美鈴 日時 : 2022年04月25日 10:34
しこたん:

ocean様、初めまして。
The Wars of Roses Ver8.0 にて、檻なき鳥籠という国を建国いたしました、しこたんと申します。広告も載せず、ocean様のご厚意にて毎日楽しくプレイさせて頂き本当に感謝しております。

本来ならフォーラムの方が良いのかもしれませんが、こちらに書かせてもらいます。

WoRももう9ヶ月程経ちますでしょうか…上級に通う装備も、前期と比べて遜色ない物が、全属性出来たかと思います。

そこで、今度は戦争に使える防具を開発したいのですが、現状、街の建設数が上限に達してしまっており、弊国以後の国は自国の街を建立できない状態となっております。

このままでは、開発出来るのが初期街の5個のみ、となってしまいます。
なんとか枠を増やす、もしくは街を整理(アイテムも)等の対策をお願いしたく、コメントさせて頂きました。

お返事気長にお待ちしております。
何卒宜しくお願い申し上げます。

投稿者 : しこたん 日時 : 2022年05月24日 17:53
Sample(ぴよすけ):

管理人様、いつも楽しく遊ばせて頂いておりました、
Sampleです。

最近またマクロが目立ちます。
特にYAMAさんはマクロで闘技場を回っており、非常に迷惑です。
至急ご確認をお願い致します。
YAMAさんがマクロでは無かった場合、虚偽報告として私をBANにして頂いて構いません。

管理人様、管理できないならば他の方法を模索した方が良いと思います。
今は誰が見ても管理人は”管理”しておらず放置しているという状況です。

ブログ更新するのが大変ならば、Twitterで投稿するでもよいと思います。
ぜひご検討ください。

宜しくお願い致します。

Sample

投稿者 : Sample(ぴよすけ) 日時 : 2022年05月28日 11:48
匿名:

これだけ要望や文句が出ても一切対応なし。
アップデートもマクロ管理も削除対象の削除もせず。
古参の方々もどんどん離れていき、戦争は形だけの小規模なものばかりで何の面白味もない。
一部の方がイベントなどを企画していますが全然盛り上がっていませんし、全国宛のコメントは一切意味のない祝辞であふれ、活気もクソもあったもんじゃない。
それでも管理人からの反応は一切なし。

でも、考えてみれば当然ですよね。
世の中webゲームは課金や広告費で利益を稼いでいる人がたくさんいる中、文句は言われても利益は生まないのがこのゲームですもんね。

どんな意見であれ、ここにコメントが増えること自体が管理人の心の負担になっているんでしょうね。まぁ既に見てすらいないかもしれませんが。

どれか一つでも対応したら、次から次へとここに要望が書き込まれると思うとゾッとしますね。

投稿者 : 匿名 日時 : 2022年05月28日 22:53
Sample(ぴよすけ):

匿名様

感想は自分のブログで書いてください。
ここはあなたのブログでも無いし、Twitterでもないです。

Sample

投稿者 : Sample(ぴよすけ) 日時 : 2022年05月29日 06:21
匿名:

確かにSampleさんのおっしゃるとおりですね。
つい愚痴ってしまいましたが、この場で書くことではありませんでした。
大変失礼いたしました。
サーバーを復活、維持していただいているだけで十分感謝すべきでした。
ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

投稿者 : 匿名 日時 : 2022年05月30日 13:01
あいすもなか:

wor0の私のデータが消失してしまった為復旧を依頼したいです。
お忙しいとは思いますが、メールを送りましたので対応をお願いします。

ユーザー名:あいすもなか
ID:monaka

投稿者 : あいすもなか 日時 : 2022年06月11日 13:31
ocean:

>あいすもなかさん
データの消失が確認できましたので復旧しました。
ご確認ください。

上で指摘のあったプレイヤー名「YAMA」ですが、
5月6日にマクロ使用確定で凍結予定としていたのですが、
他のプレイヤー調査中に時間が取れなくなりそのままとなっていました。
先程凍結しました。ご迷惑をおかけしました。

サポートが滞っており、申し訳ありません。
たくさんのご意見を頂いていますが、
後日改めて返信いたしますのでもうしばらくお待ち下さい。

投稿者 : ocean 日時 : 2022年06月11日 16:08
あいすもなか:

データ復旧確認しました。
迅速な対応ありがとうございました。

投稿者 : あいすもなか 日時 : 2022年06月11日 16:13
お嬢∞波鬼:

相変わらずいつも楽しく遊ばせていただいております。
oceanさんは相変わらずお忙しい中とは思いますが、要望を上げさせていただきます。(この前のコメントで別の方が同様の要望を上げておりますが、決して急かす意図はありませんのでご容赦ください。)

おかげさまで、前鯖の晩期よりIN数も安定し、新規登録者も定着しつつあります。そのような中で国家も循環し、現時点で17国が建国されました。同時に、装備の開発や街の建設も進み、上級の洞窟に通う装備は属性によっては前鯖と比較してもよいものがそろっていると思います。

さて、本題ですが、建国後の要素の1つである、街建設ですが、2022/3/27の「極夜」の建設以降、街数の上限により建設することができなくなっております。前鯖の晩期では、基本的に建国後も街の建設枠並びに装備の開発枠がなかったことは言うまでもありません。しかし、前鯖でも私の記憶にある上では一度、街と開発物の整理が行われ、その後第2次開発期が来たと把握しております。

一プレイヤーとして国家建国の停滞は鯖の停滞につながると感じており、装備開発という魅力的なコンテンツが、より楽しめる様、いろいろな方が建国に興味が持てるよう、今鯖でも街と装備の整理をして頂くことはできないでしょうか?

お忙しいことは重々承知の上で、さらに整理となると多大なるご負担になることは推察されますが、是非ご一考いただけると幸いです
よろしくお願いいたします。

投稿者 : お嬢∞波鬼 日時 : 2022年07月10日 18:33
ocean:

返信が遅くなり申し訳ありません。
街と開発物の整理の必要性は感じていますが、
前期は私は全く関わっておらず、
どういった形で行われたのか把握できていない状況です。

なかなかハードルが高いですが、
イベントを絡めるなど別の方法も含め、
前向きに検討したいと思います。

すぐに取り掛かることができそうにありませんので、
とりあえずすぐに出来る事として、
街の上限を少し引き上げたいと思います。

投稿者 : ocean 日時 : 2022年08月04日 00:10

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About WoR追加要素の遅れ

2022年01月24日 22:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サーバーダウン」です。

次の投稿は「WoR 街数上限の引き上げ、イベントについて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]