Top / 未分類 / ディーラー巡り、車検討

« FFA+変更1件、一時的に忙しい | メイン | FFA+変更1件、 »

ディーラー巡り、車検討

現在メインで乗っている車がボロボロになってきているので
数ヶ月以内に車の買い替えを検討していますが、
モーターショー、ディーラー巡りをしてたどり着いた選択肢。

・レクサスGS250 Fスポーツ or 450h Fスポーツ
・アウディA6 2.8FSIクワトロ

まずレクサスGS250 Fスポーツ or 450h Fスポーツ(写真はモーターショー)
レクサスGS F SPORT ホワイトパール
実際に見てみると複雑なデザインをしていて、格好良いと思いました。
好き嫌いがはっきり分かれると思いますが、
見ている内に良く思えてくるデザインです。
これから全車似たようなデザインになるので、
見慣れて少しずつ評価が上がってくると思います。

ノーマル、Fスポーツの両方に試乗しましたが、
Fスポーツの乗り心地の方がしっくりきました。
これは父も同じ印象を持ったようです。
今乗っている車に慣れているからだと思います。

ノーマルは柔らかすぎる印象、クラウンよりよっぽど堅いでしょうが。
と言う事でFスポーツに決定。色は白、黒、シルバーで割れています。
250にするか450hにするかも決まりません。350は候補から外しています。


そしてアウディA6 2.8FSIクワトロ(写真はモーターショー)
Audi A6 Avant
あの大きいフロントグリルは全て貫通?していると思っていたのですが、
中央部分はそうではなく、良く見ると少し高級感に欠けると思いました。

ウインカーの光り方は今までに見た車の中で一番美しかったです。
あれだけで買いたくなります。
レクサスGSとは違って非常に上品なデザインでした。

残念だったのが内装。前席は素晴らしいと思いましたが、
後席から色々見てみると気になる所が結構ありました。
GSと比べてどうだったか聞かれたので、
デザインや乗り心地は良かったけど内装は・・・と答えると
内装は適いませんと仰っていたので認めているということでしょう。

後席中央のコントローラ?の出っ張りも気になりました。
左右に席を移動する際に足が当たってしまいます。

そして店長さんにアウディの方針を熱く語っていただき、
凄く納得できる部分もあり・・・

外装デザイン、乗り心地はアウディA6の方が魅力的。
サイズ、内装、ナビ、サポートはレクサスGSの方が魅力的。

夜に遠くから見た場合、
アウディは車種名は分かりませんがアウディだと言う事は分かります。
レクサスはレクサスであることが分かりません。
このような部分もアウディは上手いと思います。
後、店長さんはアウディは女性受けが良いと仰っていました。
確かにそうだと思いますが今時車で釣ろうとは・・・

今のところ、日本経済への貢献も考えてレクサスGSに傾いています。
ここから数ヶ月悩み続けたいと思います。それにしても高い。高すぎます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/323

コメント (1)

Mr.神:

FFA+の前のコメントの件ですが修正いたします。

チャンプが水晶装備で、挑戦者側の名前に「ー」が入るとエラーがでるようです 。

また、チャンプの名前に「ー」が入っていてもエラーは起きないようです。

名前に「ー」を入れなければ問題はありませんが、一応報告しておきます。

説明が下手なので不明な点があれば、目安のほうで「Mr.神」あてにPM送って頂ければ返信します^^

投稿者 : Mr.神 日時 : 2012年02月25日 12:56

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About ディーラー巡り、車検討

2012年02月19日 21:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FFA+変更1件、一時的に忙しい」です。

次の投稿は「FFA+変更1件、」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]