Top / 未分類 / 北海道は最高でした

« 雨の北海道旅行 | メイン | 久々の更新 »

北海道は最高でした

雨、行程共に不安だった北海道旅行でしたが
傘は一度も必要にならず、行程も大体うまく行きました。

洞爺湖の西山火口散策路では時間が遅かった事もあり
大量の焼きトウモロコシとジャガイモを無料でもらい、
道中では2重の虹、鹿(3匹)、キタキツネ、リスも見ることが出来ました。

鹿は18時頃で真っ暗な時に急に前方に見えてドキッとしましたが・・・
親子らしき3匹が反対車線に立ち止まり、こちらを見ていました。

貴重な体験の連続で、最終日に美瑛に行ったのも良かったと思います。
父も母も一番良かったのは美瑛だったと言っていました。

十勝岳温泉 凌雲閣の駐車場から眺める景色も素晴らしく・・・
標高1280m、-2℃での強風は大阪では体験できない寒さでした。

食べ物では、海鮮丼も食べましたが
一番美味しかったのは富良野メロンとふらの牛乳でした。
ふらの牛乳はクリーミーで後味が非常に良く、
1リットル1000円するような牛乳よりも圧倒的に美味しく感じました。

牛乳が好きで毎日飲んでいるのですが、
戻ってしばらくは普通に買う牛乳が不味かったです。

次は2年連続となる東京1人旅行。あと1ヵ月半。計画を練らなければ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/312

コメント (1)

S:

いつも楽しませていただいております
そろそろFFAの方も更新お願いします

投稿者 : S 日時 : 2011年11月11日 22:20

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About 北海道は最高でした

2011年10月23日 21:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨の北海道旅行」です。

次の投稿は「久々の更新」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]