Top / サーバ関連 / サイト公開、フォーラムスパム対策、サーバ更新

« FX比較サイト完成、税理士さんとの打ち合わせ | メイン | WoRのサポート再開予定でしたが・・・ »

サイト公開、フォーラムスパム対策、サーバ更新

主に時間の空いた時に取り組んでいたサイトが完成、公開しました。
FXの比較サイト、「FX比較メモ」です。

PHP、ZendFrameworkの勉強目的として取り組みました。
基礎が出来てしまえば後は凄く作業がやりやすかったです。
さすがフレームワーク。メールフォームも全く苦労せず。

まだ宣伝もしておらず、検索エンジンもほとんど引っかからないので
アクセスは0に近いですが、じっくりと良い方法を探って行くつもりです。

次にフォーラムのスパム対策。
海外のスパム投稿が目立っていたので対策を施しました。
今までにも実施してきましたが、今回はトドメ。これで様子を見ていきます。

最後にサーバ更新。(最近はサーバーと言った方が良い?)
FX比較メモの一部でPHP5.30以上を必要としていたので
5.29→5.38、apacheもついでにバージョンアップしました。

サーバについては、来年新しいものを用意する予定です。
CPUはXeon E5-2650L辺り、メモリは32か64GB、一部SSD化。
明らかにオーバースペックですが、色々とやりたい事があるのでこんな感じ。

一通りやる事はやったので次はWoRに取り組んでいきたいと思います。
まずはサポート関係から・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/308

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About サイト公開、フォーラムスパム対策、サーバ更新

2011年09月18日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FX比較サイト完成、税理士さんとの打ち合わせ」です。

次の投稿は「WoRのサポート再開予定でしたが・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]