Top / 未分類 / 株主通信地獄、それでも分散投資のススメ

« 最近の為替相場、ドル円を語ってみる | メイン | 竜の風詩2を最新ブラウザに対応 »

株主通信地獄、それでも分散投資のススメ

株式運用について、リーマンショック以降方針を変更し
超分散&長期投資にするようしてきました。

割安と判断した銘柄を売買し続けた結果、本日時点の保有銘柄数269。
ピークは280ほどありましたので少し減少していますが非常に多い。

全ての銘柄の動向を把握するのは少し大変ですが、
成績は非常に安定しています。
震災の時でも動きのない銘柄、特需銘柄などを積極的に売買する事で
早い時期に全て取り戻す事ができました。

株主数が数百名しかいない流動性の乏しい銘柄も多くありますが、
これらは基本的に需給の問題で割安放置されている事が多いので
分散して保有させる事でリスクを減らしています。
どこかのタイミングで見直されることも多いのでリターンは大きいです。
・2751 テンポスバスターズ
・3163 トータル・メディカルサービス
・7148 FPG
・7872 As-meエステール
等、他にも10銘柄以上見直し買いから暴騰するケースがありました。
と言う事で超分散投資オススメです。
サラリーマンは止めておいたほうが良いかも。

report.jpg
1週間でこれだけの株主通信が届きました。(実際はこれの約1.1倍)
この時期はこれに目を通すだけで何時間も奪われますが面白いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/300

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About 株主通信地獄、それでも分散投資のススメ

2011年07月02日 11:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最近の為替相場、ドル円を語ってみる」です。

次の投稿は「竜の風詩2を最新ブラウザに対応」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]