Top / 未分類 / New Audi A7 Sportback デビューフェアに行ってきました

« FreeGame-JPのサーバー変更をきっかけに色々な変更 | メイン | 近所に食べログで評判のそば屋とうどん屋があるらしい »

New Audi A7 Sportback デビューフェアに行ってきました

来年辺りに車の購入を検討していまして、候補の1つである
アウディ A7 スポーツバックが日本でも発売開始されたので見に行きました。

まず購入候補は現在以下4つ。小型車は軽が既にあるので除外
・レクサス GS
・レクサス LS
・アウディ A5 スポーツバック
・アウディ A7 スポーツバック

レクサスGSは年末辺り?の新型を拝んで判断、まずこれが第一候補。
我が家の車がオンボロのアリストなので後継狙い。

レクサスLSは新型が2013年だか2014年だかと遅いので厳しい。
そもそも似合うとは思えない。多く出回るのもマイナス。

アウディ A5 スポーツバックは乗り心地が好みではなかったので除外。
デザインは好みでもアリストからのグレードアップ感が無かったのもマイナス。

そして本日見に行ったアウディ A7 スポーツバックはデザインが完璧。
フロントとサイドが感動すら覚えます。
ドアの厚みが笑えるくらい凄い。これほどまでの厚みが必要なのでしょうか。

問題はサイズ。特に1910mmもの車幅。狭い駐車場では
2台分使えば、と仰っていましたが見ていて気分の良い物ではありませんし。
大型車を2台分斜め止めしているのを見ると自慢かよって思いますしね。

アウディはプレミアムな価格にも悩まされます。相当な割高感。
希少性で3割増し?を許容できるか・・・維持費も気になります。
コンビニで菓子を買うのは躊躇しますが大金は麻痺気味で怖い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/295

コメント (2)

匿名:

お金持ちなのですね。

投稿者 : 匿名 日時 : 2011年05月23日 10:46
ocean:

金持ちとは遠い位置にいると思います。
重度のケチなので普段お金を使わないのと、
我が家では昔から車に金を使う傾向にあるというのが大きいです。

見たり考えたりするのは無料ですしね。

投稿者 : ocean 日時 : 2011年05月24日 21:14

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About New Audi A7 Sportback デビューフェアに行ってきました

2011年05月23日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FreeGame-JPのサーバー変更をきっかけに色々な変更」です。

次の投稿は「近所に食べログで評判のそば屋とうどん屋があるらしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]