Top / 未分類 / とりあえず報告です

« 三国志NET2更に強化、確定申告完了 | メイン | 電線まで買占められているようです »

とりあえず報告です

今回の地震により被害を受けられた方々に心からお見舞い申し上げます。

当サイトにつきまして、大阪にサーバを設置していますので
全サービス停止予定はありません。
先日チェーンメールにて関西電力から東京電力に電力を送るので使用を
控えるよう伝わりましたが、周波数の違いから送電量に限界があるようで
特別節電を行う必要はないようです。
東京電力の方はエアコン、電気ストーブ等大量に電力消費する家電使用を
極力控え、節電に協力をお願いします。

被災地外の方が出来る事と言えばまず募金を思いつきますが、
募金は街頭募金ではなく、信用できる機関経由で行うことをお奨めします。
Yahooや銀行や一応グルーポン等。
それらが難しい場合は信用できると判断した場合に街頭。
街頭募金もほとんどの場合は何かしたいとの気持ちからの行動です。
ただ、阪神淡路大震災の時も募金詐欺はありましたし、
今回も一部にそのような人間がいるものと思われます。

神戸のとある雑貨屋の話ですが
土曜日の午前は少なかったものの、午後からは普段以上。
本日は普段の約1.5倍の売り上げがあったようです。
他も普段より客が多かったようですね。
こんな時に、と思う方もいるでしょうが、被災地外の方まで
パニックになっていては日本経済に更なるダメージとなります。
働ける方は普段以上にしっかり働いて経済を回していきましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/288

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About とりあえず報告です

2011年03月13日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三国志NET2更に強化、確定申告完了」です。

次の投稿は「電線まで買占められているようです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]