Top / 未分類 / イチゴに塩をつけて食べるのは普通と思っていました

« FFA+変更2件 | メイン | 法人化しました »

イチゴに塩をつけて食べるのは普通と思っていました

先日「爆笑問題×さまぁ~ず ザ・クレイジートーク」を
録画して見ていたのですが
イチゴに塩をかけるのが普通ではない事を始めて知りました。

美味しい甘いイチゴにはかけないのですが
はずれの味のしないイチゴの時は非常に甘くなります。
アジシオだと尚良し。

もう1つ数年前ですが、普通ではない事を知ったのが
漬物にマヨネーズ(+醤油)
白菜の漬物やたくあんに良く合います。

徳島生まれの父が昔からやっていた食べ方です。
普通と思っているけどそうではない食べ方が他にもあるのかも?

家族で私だけがやっている食べ方でいえば・・・色々な物に青じそドレッシングを使う事
野菜、豆腐、ハンバーグ、サンマ(+大根おろし)、肉類(食欲が無い時)、他
いつでも使う訳ではないですが、あれは何にでも合いますね。
自分専用青じそドレッシングです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/257

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About イチゴに塩をつけて食べるのは普通と思っていました

2010年04月11日 21:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FFA+変更2件」です。

次の投稿は「法人化しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]