Top / サポート関連 / WoRイベント終了、フォーラムスパム対策、wakwakからの警告

« EBSエリア統廃合、変更点、イベント実施について | メイン | スシロー »

WoRイベント終了、フォーラムスパム対策、wakwakからの警告

長ったらしいタイトルです。
WoRのイベントですが、最初確率設定を間違ってしまい
すぐに当たりが出てしまうというミスをやってしまいました。
といっても予定の2.5倍程度の確率なのですが。

今回も偏ってしまいましたが特賞が最後まで残ったのがせめてもの救いです。
当然ですが特賞は確率を一番低く設定していますので
最後のほうまで残りやすいです。

そしてフォーラムのスパム対策について。
海外からの文字化けスパム、PMへのスパムに悩まされていましたが
思わぬところからの連絡で急遽根本的な対応を迫られる事になりました。

というのも、フォーラム経由のメール送信に使用しているwakwakから
1日のメール送信数が500件を超えている。22日までに改善されなければ
アカウントを一時停止する旨連絡がきたのです。

最初何の事か分からなかったのですが、PMが届いたらメールで知らせる機能が
あるので、PMスパムにより大量の通知メールが送信されていたようです。

検索しても完全に防ぐ方法が見つからなかったので考えてみたのですが
簡単に防ぐ方法がありましたのでお試し実装してみました。

おまけに過去のPMスパムをアバウトに削除しておきました。
約4万件→1.5万件にまでスリム化。思った以上に送られていました。

そしておまけの一言
現在人生の転機を迎えようとしています。大忙しです。しんどいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/249

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About WoRイベント終了、フォーラムスパム対策、wakwakからの警告

2010年01月16日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「EBSエリア統廃合、変更点、イベント実施について」です。

次の投稿は「スシロー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]