Top / 未分類 / 7月4日以降の日記を誤って消したとか

« メインサーバのメンテナンス予定、ファイルサーバ移動 | メイン | お金に振り回された1年間でした »

7月4日以降の日記を誤って消したとか

先日サーバの不要なファイル整理をしている時に勘違いで
ブログのデータ(データベース)を削除してしまいました。大ボケです。

更に全てのデータベースの中でこのブログだけバックアップが出来ていない
という2重のミス(というよりバックアップしていない=不要という勘違い)で
バックアップも取っておらず・・・最後のバックアップが7月5日の物でした。

きちんと説明すると・・・
ほぼ全てでPostgreSQLではなく、MySQLを使用しているのですが、
両方にブログのデータが合ったのでPostgreSQLはテスト用だと思い削除。
ところが何故かPostgreSQLを使用していてMySQLはテスト用でした。

というわけでそれ以降の投稿は全てお亡くなりになりました。
HTMLファイルは全てバックアップしてあったので時間がある時にでも
手動で戻していこうと思います。今年最後の投稿は夜に行う予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/245

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About 7月4日以降の日記を誤って消したとか

2009年12月30日 15:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メインサーバのメンテナンス予定、ファイルサーバ移動」です。

次の投稿は「お金に振り回された1年間でした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]