Top / 未分類 / お金に振り回された1年間でした

« 7月4日以降の日記を誤って消したとか | メイン | あけましておめでとうございます »

お金に振り回された1年間でした

今年最後の更新という事で1年を振り返ってみます。
今年はとにかくお金に振り回された1年間でした。

資金の多くを株に当てていた事、諸事情で大金が必要だった事、
高額な納税が差し迫っていた事で3月まで本当に資金が枯渇しそうでした。
一番酷い時期で300万の資金が不足するという絶望的な状態で
毎日、どうすれば乗り切れるかという事ばかり考えていました。

広告費も激減し、サイトの運営維持すら危うくなったのですが、
無駄を省き、色々な方にご協力いただく事で維持費を約半分に圧縮。
そして昨年から始めていたFXが波に乗り、
何とか借金もせず乗り切る事ができました。

5月頃からFXの利益を元に株に少しずつ資金を再投入していき、
それが見事にヒットして、リスクを抑えつつもダブルで利益が跳ね上がり、
9月には半年前が嘘だと思うくらいに資金が増えました。

それからも無駄遣いをせず、コツコツと行く事で12月30日時点での
資産は過去最高を記録し、1年で天国と地獄の両方を体験しました。
お金に対する考え方も180度変わった気がします。
気がつけばお金の事ばかり考えるようになっていて、そんな自分が
少し嫌になりますが、この1年は非常に良い経験になったと思います。

このようなお金の話は誰も興味がないと思っていたのですが
お金関係の記事は他と比べてアクセス数が非常に多い不思議な結果と
なりました。

来年はお金に振り回されず、サイト運営にも
時間を多く割けるようにしていきたいと思います。
10周年、20周年を迎えられるように頑張っていきますので
今後ともよろしくお願いします。

それでは良いお年を

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/246

コメント (1)

kanpo:

株にFX、お金の話はものすごく興味ありますね。
実際に自分ではやる気というか勇気がなく手を出せないので、リアルな体験談として毎度楽しく読ませていただいてます。

資産が増えた話では羨ましく、減ったとあればなんて怖いもんだと思い・・・

今年もいっぱい遊ばせてもらいありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

投稿者 : kanpo 日時 : 2009年12月31日 11:53

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About お金に振り回された1年間でした

2009年12月30日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月4日以降の日記を誤って消したとか」です。

次の投稿は「あけましておめでとうございます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]