Top / / メインサーバのメンテナンス予定、ファイルサーバ移動

« 色々と・・・ | メイン | 7月4日以降の日記を誤って消したとか »

メインサーバのメンテナンス予定、ファイルサーバ移動

現在メインサーバはHDDを3台積んでいますが、その内の1台(サブ2)が唸るようになり、
もう1台(サブ1)はS.M.A.R.T.でエラーが目立つようになって来ましたので
新しいHDD1台にまとめようと思います。

そしてメインHDDは稼動期間が3年を超えたのと、性能的な問題があるので比較的新しい新型に変更する予定です。

メンテナンス日は・・・7/11~7/14の間に実施する予定です。まず1時間ほどのメンテナンスを実施し、それから数日後に再度数分間のメンテナンスになると思います。

そしてファイルサーバの移動を行いました。
HDDケースのファンの音が回転を絞っても物を変えても改善せず非常に煩かったので
ケーブルを壁の裏から通して空き部屋に追いやりました。
その結果、部屋の騒音が大分改善されました。後はメインサーバを工夫すれば・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/244

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About メインサーバのメンテナンス予定、ファイルサーバ移動

2009年07月04日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「色々と・・・」です。

次の投稿は「7月4日以降の日記を誤って消したとか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]