Top / 未分類 / テレビが欲しい・・・どうするべきか

« 今欲しい物メモ、ガストのコーヒーが・・・ | メイン | インフル対策で予定変更、フォーラムのスパム行為 »

テレビが欲しい・・・どうするべきか

今使用しているテレビ(28DX100)の寿命が確実に近づいてきています。
という事で6~7月にテレビの買い替えを検討しているのですがなかなか良いテレビがありません。

ポイントは・・・
・~32型(場所的にこれが限界)
・録画機能(日立か東芝に絞られる)
・PC内のTSファイルの再生(東芝の32型は無理)

という事で日立のWoooにしようと考えていたのですが
レビューでPC内のTSが再生できなかったとの報告が・・・
本当に無理ならとりあえず買い換えて1,2年後にもう一度買い換えるという選択肢もあり?
古いテレビはリビングに持っていけば問題なし。

テレビは今格段に進化しようとしている時期のようなのでとりあえずの買い替えがベストかも。

近い内に出てくる(一部は既に出ている)技術で注目しているのは以下の3点
・LEDバックライト
・有機EL
・Cell(東芝)

東芝が頑張ってLEDバックライト or 有機EL + Cellを搭載した32型のテレビを出してくれれば良いのですが・・・
Cellが32型に下りてくる事があるのか・・・そもそも1,2年後に今の部屋で生活しているのか・・・
やはりとりあえず日立で妥協すべきでしょうか。最近こんな事ばかり考えています。

来週梅田のヨドバシでそれぞれ実機を触ってこようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/237

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About テレビが欲しい・・・どうするべきか

2009年05月17日 22:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今欲しい物メモ、ガストのコーヒーが・・・」です。

次の投稿は「インフル対策で予定変更、フォーラムのスパム行為」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]