Top / サーバ関連 / 三国志NET2用HDDが・・・新サーバについて

« インフル対策で予定変更、フォーラムのスパム行為 | メイン | フォーラムスパム対策、色々買いました »

三国志NET2用HDDが・・・新サーバについて

先日より三国志NET2に障害が発生していたようです。
本日、メインサーバのメインHDDの空きが少なくなってきていたのを思い出して
チェックしていたのですが、それとは別の三国志NET2、データバックアップに使用していたHDDの空きが0になってしまっていました。

というのも、ここ最近データベースを触っていてサイズが膨れ上がり、
それによりバックアップデータも大きく膨れ上がっていたという事です。

対策としてデータバックアップ用に未使用だったパーティションの一部を割り当てて独立させました。
そしてメインHDDの空き容量も確保してとりあえずは完了。

そして新サーバの導入を予定しています。
新といってもメインPCのCPUを交換する予定なので、現在のCPUを当ててやるだけです。

交換対象はPentium4世代のXeon3.06Ghz * 2 (+HTで仮想4CPU)
それをCore 2 Duo E6600に交換する予定です。
ボトルネックはCPUよりHDDなのでHDDはWD1500HLFS * 2を予定。(約36000円)
これで熱に苦労することもなくなるはず・・・

来年中めどにメインサーバも変更予定。8コア * 2を頑張って導入する予定です。
ゲームの缶詰用というよりも新サービス導入を考えてですが。


5月最終週の異常な相場で今月の利益(FX)の多くを吹き飛ばしたので大きな出費は痛い・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/239

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About 三国志NET2用HDDが・・・新サーバについて

2009年05月30日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インフル対策で予定変更、フォーラムのスパム行為」です。

次の投稿は「フォーラムスパム対策、色々買いました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]