Top / サーバ関連 / 再び予備ルータに変更・・・心が折れました

« PCルータ故障の原因、予備調達予定 | メイン | 新ルータ導入、他 »

再び予備ルータに変更・・・心が折れました

10:15以降正常に稼動していたPCルータですが、16:35に再び停止。起動しなくなりました。
電源含め一式変えてもフリーズが発生していたのでCPU切替器が異常なのは確実。
それを切り離しても駄目という事は電源かマザーボードも故障の可能性。
CPU、メモリは色々なパターンをチェック、マザーボードも数ヶ月前に交換したばかり、
HDDは未搭載、電源を変更しても同様の現象は確認。
が、電源を再調達することにしました。(NSK1380)
サイズ、拡張性的にこれしか選択肢がありません。

こうなると電源が悪さをして他の部品まで壊していた可能性が高いのですが、
モニタリングをしてみても特に変な様子は無し。
Atomマザーボード、現在の電源の組み合わせだとフリーズは発生していません。
症状からして電源だけ交換しても駄目なのは確実なのでマザーボードも再調達する必要がありそうです。

再度PCルータを導入するまで夜中に障害メールで起こされる日々が続きそうです・・・
体が持ちません。正直精神的にも体力的にもかなり厳しい状態です。
出費も結構な額になっています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/233

コメント (2)

Liya:

いつも楽しく遊ばせて頂いており、有難うございます。
色々と大変なのですね^^;
陰ながらの応援しかできませんが、お体に気をつけて頑張ってください。

投稿者 : Liya 日時 : 2009年04月12日 17:49

おかげさまで解決、復活です。
ご心配、ご迷惑をおかけしました。
これからも頑張っていきますので宜しくお願いします。

投稿者 : ocean 日時 : 2009年04月20日 00:07

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About 再び予備ルータに変更・・・心が折れました

2009年04月12日 16:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PCルータ故障の原因、予備調達予定」です。

次の投稿は「新ルータ導入、他」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]