Top / サーバ関連 / PCルータ故障の原因、予備調達予定

« PCルータ問題なし?新番組 | メイン | 再び予備ルータに変更・・・心が折れました »

PCルータ故障の原因、予備調達予定

先日Atomマザーボードが届いたので組んで動かしてみたのですが、前PCルータのように何故かフリーズ・・・
サーバが多数あるので8分配のCPU切替器を使用しているのですが、どうもこの切り替え時にフリーズしている模様。
まさかのPS/2ポートが原因のフリーズのようでした。
このような現象は聞いたことが無かったので全く疑っていませんでした。
変な信号を送っているということでしょうか・・・

いくつかの部品は完全に壊れてしまっていたので交換し、正常に動作することを確認しましたので、
キーボードもマウスも接続せずPCルータ再稼動→これが9:30完了。

そしてPCルータがフリーズする事はなくなりましたが、今度はパケットがドロップし続けて外部に繋がらなくなる現象が発生。
LANケーブルの障害の可能性を疑い予備と交換を行い、ドロップが発生しなくなりました。
まだまだ安心できる状態ではありませんが・・・
大元は天井裏に這わせているのでそう簡単にLANケーブルを交換できないのですが、
このような場合を想定して予備ケーブルも這わせていて良かったです。

これでも駄目なようなら完全に諦めてしばらく予備ルータを稼動させる予定です。
予備ルータは業務用なのですが、負荷に耐え切れず頻繁に落ちてしまうので(家庭用なら更に酷く)
予備のPCルータを組む予定です。(パーツの在庫が切れているので数週間かかる予定)

この一連の障害で数万が飛んでいきました。
部屋も座る場所しか確保できていない状態で、憂鬱な休日となりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/232

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About PCルータ故障の原因、予備調達予定

2009年04月12日 09:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PCルータ問題なし?新番組」です。

次の投稿は「再び予備ルータに変更・・・心が折れました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]