Top / / ネット航海時代変更1件、確定申告、大損失

« マクロチェックが・・・、確定申告、他 | メイン | WoR変更1件 »

ネット航海時代変更1件、確定申告、大損失

本日ネット航海時代の変更を行いました。

・新規登録時に簡易IPチェック機能を追加

本当に簡易的な物です。必要があれば強化、他の方法を考えます。
どうも荒れているようですので・・・

そして確定申告、大損失のお話

確定申告にe-Taxを使用しようと思い、住基カード&電子証明書を取得してきました。
この時期は土曜日もやっているので大助かり。
丁寧に説明もしていただき、30分程で完了しました。手数料は1000円も取られてしまいました。
とりあえず途中まで作成が完了したので明日にでも送信予定・・・まだ良く手順が分かっていなかったり。

そして大損失のお話。
やはり税金の事を考えるのは死亡フラグだったようです。
予想以上に強烈な円安が続き、血を吐くような損失を1日で出してしまいました。
20営業日以上続けて大幅な利益(1日平均100pips以上)を確保していたので
相場観に自身を持ってしまい,今までに無く強気の枚数で勝負・・・撃沈。
普段はほとんどやらないナンピンを何重にもやってしまうという自殺行為。

結局1日で今月の利益を全て吐き出し、幾らかのマイナスに。
翌日も似たような相場で予想大外れの大損失。ただし学習して損失額は前日の1/8に・・・
2日目の損失はその後が順調であった為2日(ほぼ1日)で取り返しましたが結局月間トータルは1~2日分のマイナス。

あまりに金額が多かった為に非常に落ち込みましたが、先月が大幅な利益を確保している事
今回は頭を冷やす&勉強代と考え、ポジティブに行きたいと思います。
前回大きく損失を出した時は、その後調子を取り戻すのに3週間要しましたが
今回は1日で取り戻した事を考えると成長している?のかもしれません。

とりあえず分かった事・・・為替の世界は思った以上に投機的
たとえどれだけ稼いでも専業にはなりたくないと思いました。
もっとも、そんな気は1%もありませんでしたが。あくまでもお遊び。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/223

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About ネット航海時代変更1件、確定申告、大損失

2009年02月28日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マクロチェックが・・・、確定申告、他」です。

次の投稿は「WoR変更1件」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]