Top / 未分類 / PCを触り始めて10年が経過?

« 特に書くことも無いので | メイン | 三国志NET2、他 »

PCを触り始めて10年が経過?

気が付けばPCを触り始めて10年が経過した?しようとしている?ようです。
何となく過去を振り返ってみました。

始めたきっかけは暇つぶしで、ISPが配布している無料CDに付いているゲームで遊び、
チャット&WEBゲームにはまり、HPを作ってみようと思いはまっているWEBゲームの紹介サイトを作り、
広告を掲載してみた所思った以上に収入があったのでお小遣い系サイトを作り、
その収入を元にサーバ用としてPCを購入しゲームの缶詰を立ち上げ、それから色々あって今に至ります。

ネットを始めて直ぐにISDNに契約しましたが回線速度は非常に遅く、1ページ表示するのに数十秒。
当時は常時接続なんて物は無かったので毎月○○時間まで定額、それ以上は1分に月○円という料金体系だったのでその範囲内でやっていたのですが、はまっていく内に時間をオーバーするようになりました。
ピーク時は2ヶ月連続で5万を超えて親に怒られたりもしました。毎月数万の請求はフレッツ開始まで続くことに・・・

当時WEB広告は普及しておらず、アフィリエイト広告が日本にやってきた時はねずみ講と間違えられることも。
珍しい物であったのでクリック率は今の10倍以上、単価も5、6倍はありました。
直ぐに廃れていきましたが数十秒単位で切り替えられていく広告を表示しておくだけで数十円/時がもらえるサービスも・・・幾つも同時に利用すればたまにクリックするだけで数百円/時がもらえるという素晴らしいサービスでした。

当時のサイトは今でもローカルに保存していますが恥ずかしくてとても人に見せられる物ではありません。
意味も無く文字を動かしてみたり時計を表示してみたり・・・当時はきっと誰でも通った道です。恥ずかしい。

雑誌の記事の執筆依頼も何度か来た事がありました。
1度だけ引き受けた事があるのですが、少ないカラーページに載り、公式のサンプルとしても紹介されていました。
3000円/ページと苦労の割には少ない金額だったのでその後はずっと断り続けましたが・・・
掲載された雑誌は頂いたので大切に保管しています。良い経験ではありました。

書くのが面倒になったのでここで終わり。書く事が無かったので書いてみました。
気が向いたら続きでも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/208

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About PCを触り始めて10年が経過?

2008年12月06日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「特に書くことも無いので」です。

次の投稿は「三国志NET2、他」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]