Top / 設置&改造関連 / 独自逆アクセスランキングを導入しました

« 気が付けば運営費が・・・ | メイン | 前期アニメの感想を書いてみる »

独自逆アクセスランキングを導入しました

先週の土日で管理機能を除き完成していたので先日管理機能を適当に作成して公開しました。
メール関係、ランダムパスワード生成部分以外は完全なオリジナルコード(PHP)となっています。
一般的な逆アクセスランキングとの違いは・・・
・IFRAMEや外部JSではなく完全な埋め込み型(SEOに効果的!1時間に1回プログラムが勝手に書き換える)
・Ajaxを採用(IFRAMEを使用していないので仕方なくともいう)
・専用コードを用いずにOUTカウント機能を実装(ただAjaxでカウントしてるだけですが)

以前のアクセスランキングと見た目を変えないようにする為にバナー&コメントは必須。
という事で登録制に。マッチングURLを利用して簡単に不正が出来るので申請制に・・・
集計方法も配布されている物とは全然違っていたり、変てこな仕様ですがとりあえず公開できて一安心。
作る前は、JavaScriptの知識もあまり無いのでOUTカウント機能を本当に実装出来るのか
非常に不安でしたがあっさり出来ました。(作業時間5分ほど)
PHPでの開発にもようやく慣れてきたような気がします。

以前のアクセスランキングからデータを移行した後、約100サイトを全て訪問し、
マッチングURLを設定&フォームがあればフォームから報告とID・パスワード通知。
非常に疲れた数時間の作業でした。
さて次の一手は・・・

最近日記をあまり更新できていないので久しぶりに
終わったアニメの感想、新ドラマ、新アニメの事についてでも書いてみようかと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/196

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About 独自逆アクセスランキングを導入しました

2008年10月12日 22:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気が付けば運営費が・・・」です。

次の投稿は「前期アニメの感想を書いてみる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]