Top / 設置&改造関連 / 停電、他

« 三国志NET2開始、他 | メイン | 停電の影響は何処まで? »

停電、他

本日数年ぶりの停電があり、10分ほどサーバが停止しました。
そしてその停電が原因でメインサーバのOSが壊れてしまったので1時間ほどかけて修復。

その後停電とは別問題でデータベースがおかしくなっていたのでバックアップより修復・・・が
文字コードの関係でバックアップからの修復にエラーの嵐。
結局エラー箇所を手動で修正しながら約100MB、数十万件レコードのデータベースを気合で復旧させました。

文字コードを間違えて文字化けしたりと、非常に無駄な時間でした。
こんな事をしている暇があるはずもなく。

昨夜の地震の影響でアリケンが途中で、あらびき団が放送自体がなかったようです。
地味にショックです。
レコーダーにニュース番組を録画しても・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/178

コメント (1)

謎の白マント:

あび屋がとんでもないことになっています!
一度確認してみてください!
お願いします

投稿者 : 謎の白マント 日時 : 2008年07月27日 12:24

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About 停電、他

2008年07月24日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三国志NET2開始、他」です。

次の投稿は「停電の影響は何処まで?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]