Top / 未分類 / FFA+どうしよう?、本気サイト

« WoR、FFA+、バトルロワイヤル変更数件 | メイン | WoRの同時参加者が200人突破 »

FFA+どうしよう?、本気サイト

FFA+の「記憶の保管室(仮)」の仕様を検討中です。
WoRをプレイしている人なら着ぐるみシステムを想像すると思いますが、大体そんな感じです。
違う所は、「欠片」が存在する所。
欠片を揃える事でアイコンが使用可能となります。

元々はベース+欠片が揃う事で完成、ベースは配達不可、欠片は配達可能とする予定でした。
加えてベースを所持していないと欠片を預ける事が出来ない・・・普通に嵩張って駄目という事で却下。
インフレもネックになりますしね。

という事で現在の案
通常の配達は不可とし、専用の交換所を設ける。
交換所では欠片←→金の取引は出来ず、欠片←→欠片、もしくは欠片+金←→欠片の取引のみ可能とする。
同一の欠片を所有可能、欠片は戦闘、連勝ランキング、カジノ、イベント、他ボーナス等で手に入れることができる。
完成したアイコンに特殊能力を付与するかは検討中。ただのコレクションになるかも?

データの保存方法をどうするか、、極力容量は抑えたいです。

そして別サイトネタ
合わせて6年前に思いつき、3年前に製作を決意したサイトの製作をようやく開始しました。
そんな事やってないで缶詰を・・・と思われるかもしれませんが、缶詰はあくまでも趣味。
新サイトは趣味を越えた物となります。
いつかそれで飯を食べていけるように・・・

何時の間にかサイト運営10年目?、ゲームの缶詰は6年目。
ゲームの缶詰オープンの為に用意したサーバは12回払いで購入・・・バイトせず、小遣い無し、返すあての無い状態でよく購入したな、と思います。
サイトオープン当初は、広告を掲載して収入?怪しくない?広告をクリックしたらお金を払わないといけない?という考えが多い状態で大変でした。
そして現在、ここ2年ほどでネットが急激に進化し、置いていかれてしまいましたが(本業が忙しかった為)取り戻そうと必死に勉強中です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/140

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About FFA+どうしよう?、本気サイト

2008年03月14日 21:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WoR、FFA+、バトルロワイヤル変更数件」です。

次の投稿は「WoRの同時参加者が200人突破」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]