Top / サーバ関連 / 終わっていなかったファイルサーバ、他

« 近況報告 | メイン | サポート一段落?今期注目番組とそうでない番組 »

終わっていなかったファイルサーバ、他

本日はこっそりネットワーク周りのメンテナンスを行いました。
LANケーブルが多すぎです。
サーバ1台につき2本、部屋に20本以上のLANケーブルがあるので大変な事になっていました。
不安定なLANケーブルの交換、PCルータの調整等を行いました。

そしてファイルサーバですが、MPlayerという素敵な海外製動画再生ソフトに出会ってしまいました。
名前は以前から知っていたのですが、なんとなくダウンロードして設定を見ているとキャッシュの設定項目が。
マニュアルを見てみるとprecache(先読み)と書いてあったのでこれを使えばDivXなavi以外もスムーズに再生出来るのでは?と思い試してみると非常にスムーズ。
モニタリングしてみると確かに先読みしているようでした。
動画は帯域<安定性なのですが、MPlayerを使うと帯域>安定性となります。
なので安定性に優れるZebedeeよりOpenVPNの方が、、という事でOpenVPNのチューニング再開。
ちなみにパクリっぽくて高機能なKMPlayerにもキャッシュの項目がありますが正常に動いてなさそうです。
モニタリングをしても他再生ソフトとの違いも無く、KMPlayerのメモリ使用量を見てもキャッシュしていると思えません。
(1秒間に4kb程度しかメモリが増えていない)
MPlayerは微妙に不安定なので共に今後に期待という事で、、

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/124

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About 終わっていなかったファイルサーバ、他

2008年01月17日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近況報告」です。

次の投稿は「サポート一段落?今期注目番組とそうでない番組」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]