Top / 設置&改造関連 / WoR新機能について その2

« WoR変更数件、新機能について | メイン | WoRイベント終了、TOWN変更1件、次はFFA+ »

WoR新機能について その2

新機能で少し問題となっているのがブラウザによる解釈の違い。
文字数・回行数表示、返信の強調表示についてはブラウザによっては機能しないだろうと思っていました。
(メジャーなブラウザ(Mac・PSP含め)は動作確認済み)

ただ、不具合報告でも出ていた返信ボタン、削除ボタンが機能しない現象は想定外でした。
この2つのボタンはクリックされた座標を送信するようになっており、その座標を元にどちらが押されたのか判定するような作りになっています。
(この方法だとformタグが1つで済み、かなりサイズを削減できるため)
ただ、携帯のフルブラウザ(の一部?)はこの座標を全く送信しないのか、どちらが押されたか判定できませんでした。
そこで苦し紛れの対策としてどちらが押されても返信画面を表示→判定できない場合は最上部に削除ボタンを表示する事で一応は利用できるように。

WoRについてはフルブラウザの正式対応はしておらず、正直部分的な対応もしたくなかったりします・・・

現時点では特にテスト漏れ等による不具合はないようです。
あったのはテスト環境からの差し替え漏れ、実装後の変更による記述ミスとなっています。
イベント終了判定なども様々なケースを想定してテストしていますので不具合は無い、、と信じたいです。

新機能ですが、マニュアル等にも書ききれず、まだ誰も気づいていないかもしれない細かい変更点が多数あります。
例えばオークションでは誤入力防止のため1000倍超の入札防止、終了後は入札者全員に結果報告、自己入札(吊り上げ)禁止。
着ぐるみでは・・・等等

後やるべきことは・・・
・属性変更アイテム(これは実装確定・簡単)
・オリジナルアイテムの仕様改善(自由に開発出来るように・・・仕様検討中)
・属性追加・武具バランス調整(これが難しすぎて保留状態。やらない方が良いかも?)
・国色の選択方式(属性ごとに複数の色を用意・・・比較的簡単)
・部隊拒否機能(必要?)
・新要素(しばらくは不要)

それより先に他ゲームの改造が待っていたりします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/102

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About WoR新機能について その2

2007年10月19日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WoR変更数件、新機能について」です。

次の投稿は「WoRイベント終了、TOWN変更1件、次はFFA+」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]