Top / 設置&改造関連 / WoR変更数件、新機能について

« WoRアップデート実施のお知らせ | メイン | WoR新機能について その2 »

WoR変更数件、新機能について

実装後の調整含め数件の変更を行いました。

・ステータス画面のコマンド表示順を変更
ステータスチェックより私書箱の方が利用頻度が高いと思いますので入れ替えました。

・私書箱・オークション画面上部に「街に戻る」ボタンを追加
件数が多くなるとマウス操作が面倒になるので追加しました。(+画面の更新)

・Lvが100の時は秘宝の島に行くことが出来ないよう変更
Lv100時は財宝も手に入らないので特に問題は無いと判断し、変更しました。

・部隊登録・解除で新着メール数、EPがリセットされる不具合の改修(ファイル差し替え漏れ)
お約束の不具合でした。慎重にやったつもりなのですが1つ差し替え漏れがあったようです。

・運送屋・送金屋で、送り元にもメッセージを送るように変更
仕様でしたが、記録が残らないので送り元にも記録を残すようにしました。

・一部ペナルティの緩和
・一部モンスターの取得EPが誤っていたので修正
コメント無しです。

その他メンテナンス直後に手紙が送れない、私書箱に行けない、新継承アイコンが表示されない問題はありましたが直ぐに修正を行いました。これも差し替え漏れです。
そしてイベントについて

1週間程度を想定していたのですが結局は運。
開始12時間以内、約200回で3つも大当たりが出てしまっていたようです。

当イベント、非常に簡単に実施できる仕様にしています。(賞品アイテムを設定する作業のみ)
賞品がなくなった時点で自動で終了&魔吸石を回収するようになっています。
後の作業負荷を軽減する為、基本的に自動化が出来る物は自動化する方針です。
簡単だからといって乱発はしませんが、、

手紙機能・私書箱機能について
私書箱機能は手紙機能(ステータス画面から送れるメッセージ機能)に置き換わる機能ではありません。
私書箱機能は送信するまでに、私書箱に移動→新規or返信画面に行き送信、とクッションが多く、手間がかかります。
ですので、記録を残す必要がある時、相手がいない時、長文を送る必要がある時の利用を想定しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/101

コメント (1)

DD:

私書箱機能とても便利です♪重宝してます^^

それに以前に加えていただいた検索機能と相なって、
ユーザ同士のコミュニケーションがさらに活性されると思います^^

ついでにこんなのあったらいいな~と思う機能を便乗でw
 ・私書箱メッセージの保護機能(10件までとか)
 ・グループ(複数人)同時配信機能

期待薄で上げてみましたw
本当にWORのメンテを頂き感謝です(o*。_。)oペコッ

投稿者 : DD 日時 : 2007年10月23日 01:36

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About WoR変更数件、新機能について

2007年10月18日 20:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WoRアップデート実施のお知らせ」です。

次の投稿は「WoR新機能について その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]