Top / 設置&改造関連 / WoRこっそり内部データ更新失敗

« WoR10月のアップデート | メイン | 管理業務について »

WoRこっそり内部データ更新失敗

先日21時に10月アップデートの下準備としてキャラデータ更新(拡張)をこっそり行いました。
過去にも実施した事があるのですが、こちらで全キャラデータを更新するのではなく、プレイヤーがログインした時に更新する形をとりました。
関係する箇所を全て修正、、ではなく1箇所だけ飛ばして修正しました。
「ここは変更しなくても99%大丈夫、、1%になったとしてもキャラデータリストが一時的に崩れるだけで何も影響は無い」
と思っていたのですが、見事に影響が出てしまいました。
まさかperlがあのような動作をするとは、、プログラムを分かったつもりになっていたようです。反省
(一応放っておいても1:00には自動復旧されるのですが、、)

思わぬ形で新着ぐるみを披露してしまいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/93

コメント (2)

黒豹:

いつもお世話になっております。
この度の件に関して、個人的なところまで説明に来て頂き、大変ありがとうございました。また、自由に書いている所ということもあり、不愉快になられる点が多々あったと思います。深くお詫び致します。

投稿者 : 黒豹 日時 : 2007年09月30日 04:42
ocean:

急いで報告を行ったので少し理解し難い説明になってしまい、申しわけありませんでした。
この件ですが、もう1箇所対応漏れが見つかりまして先ほど改修を行いました。
本日全ファイルの再チェックをかける予定でしたが、事情がありまして主要箇所のみのチェックとしました。
影響箇所については完全に把握していまして、宛先、ランキングの表示上の問題のみとなります。
不具合は最優先で対応するよう心がけていますのでご安心下さい。
今後ともよろしくお願いします。

投稿者 : ocean 日時 : 2007年09月30日 22:46

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About WoRこっそり内部データ更新失敗

2007年09月29日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WoR10月のアップデート」です。

次の投稿は「管理業務について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]