Top / 設置&改造関連 / FFA+1件変更、維持費10万円/月突破

« FFA+変更数点 | メイン | FFA+連勝ランキング他、TOWN2件 »

FFA+1件変更、維持費10万円/月突破

本日はFFA+1件のみです。
・闘技場連勝記録集計準備その2
連勝記録を毎日集計&日曜日2:50にリセットするようにしました。

獲得ポイントの仕様がまだ確定していませんので(2案のどちらを採用するか)
本実装はもう少し後になりそうです。連勝数もどの程度になるのか調査する必要もありますし。
一連のコーディングはテスト含めほぼ完了、300行近くになっています。
低負荷で同数を同位にするのが面倒でした。

そして維持費ネタ
当サイトの維持費が増え続けています。
運営当初は回線代が10000円/月、電気代が3000円/月、ハードウェア代が平均して3000円/月程度。
合計で16000円/月程度だったのですが、安定化重視&規模拡大に伴い増え続けていきました。
そして先月は回線代が31000円、電気代が20000円、ハードウェア代が平均して20000円/月程度、その他35000円(ほぼ固定)
合計で106000円。

と、かなり厳しい状況になっています。
TOWNの導入により広告収入の増加を狙いますが、、やはり厳しい。
快適なプレイ環境を提供する為、サーバにはだいぶ余裕を持たせています(現在の3倍アクセスがあっても耐える事が出来る程)
が、今後削れる所は削っていかなければいけないのかもしれません。
極力、環境を悪くせず費用を減らすよう努力したいと思います。

何処かに100万円くらい落ちていないでしょうか。見かけた方はご連絡下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/86

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About FFA+1件変更、維持費10万円/月突破

2007年09月14日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FFA+変更数点」です。

次の投稿は「FFA+連勝ランキング他、TOWN2件」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]