Top / 設置&改造関連 / TOWN、WoR改造報告

« 約2年ぶりの新ゲーム「TOWN」公開 | メイン | 各ゲーム参加人数を缶詰トップページで確認?、TOWN満員御礼 »

TOWN、WoR改造報告

本日の変更内容、まずTOWNから
現在の仕様では、一人のデータが破損すると他まで影響してしまいます。
対策として自動復旧を行うようにしました。
その他、利息表示ミス、ログファイル不足分の追加、そしてjcode.pl軽量化(1/10)、一部処理見直しを行いました。

次にWoR

ここ最近、闘技場ファイルが破損する件について調査し、こっそり色々な対策を施していたのですが
どれも効果が無く、そもそもこれほどまでに破損するというのは処理上ありえないはずでした。
そこで無理やりな解決法、書き込んだ後にファイルサイズをチェックし、0バイトならもう一度書き込むという力技を行おうとし、組み込み後テストをしていたのですが何故か上手く機能せず。
原因を調査しているとファイルの読み書きと関係ない部分に問題がありました。

排他処理をガチガチにやっているのに関係の無い部分の設計上の問題により正常に機能せず、という結果でした。
一体何日かけたのでしょう、、これでも発生するなら力技です(何

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About TOWN、WoR改造報告

2007年08月06日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「約2年ぶりの新ゲーム「TOWN」公開」です。

次の投稿は「各ゲーム参加人数を缶詰トップページで確認?、TOWN満員御礼」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]