Top / 2007年07月 アーカイブ

« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月 アーカイブ

2007年07月30日

書く事が無いので高校野球ネタ、8月から、、

書く事が無いのでもう一度高校野球ネタ。8月よりまた時間が多く取れますので今しばらくお待ち下さい。

今日、まさかの桐蔭敗退でした。
敗因は、、
・相手投手:植松君の調子が良かった
・桐蔭の投手:中田君の調子が悪かった
・拙攻が目立った(残塁多すぎ)
・9回表の遊ゴロの処理のまずさ(ホームに投げるべき?2塁も投げるのが遅く1塁もポロリ)
・9回裏、1点差、2死1塁での意味不明な思い出代打
(前打席でヒットを打っており、今大会打率も非常に高い石田君に変えて今大会初打席の代打はありえない)
・メタボリックな桐蔭監督

2007年07月28日

TOWN公開まもなく、高校野球

かなり遅れていますがTOWNは来週公開予定です。
街残り1つと配置の調整と一部調整のみ、、

そして高校野球ファンなら既に知っているかもですが本日の超珍プレー、振り逃げ3ラン動画のリンクをはっておきます

2007年07月23日

TOWN進行状況、夏の高校野球地方大会ネタ

TOWNが少し遅れていますが、残りは一部マップ作成のみとなります。
1週間以内に開始予定(最悪一部マップ閉鎖状態で開始)ですので今しばらくお待ち下さい。

そして高校野球ネタを少し

2007年07月21日

19日夜にアクセスし難かった件について

19日に書こうと思いながら書かなかったのですが問い合わせが多かったので少し書いてみます。

アクセス&プレイしていた方なら感じたと思いますが19日の夜、非常にアクセスし難い状態でした。
数ヶ月前にもあったのですが、こちらのサーバ負荷が原因ではなく
現在利用している外部DNSサーバが高負荷であったことが原因です。

そこでDNSサーバについて簡単な説明

2007年07月19日

1ゲーム1キャラ→1エリア→1キャラに変更、、?、帯状疱疹ネタ

サーバが負荷に耐え切れないとの理由から、エリアが複数あった場合でも1ゲーム1キャラとしているのですが
高性能化、そして残念な事にプレイヤーの減少により現在は余裕のある状態になっています。
そこで近日中に制限を緩和し、1ゲーム1キャラ→1エリア1キャラとする予定です。
TOWNの作業が完了し、他作業も落ち着いた後に告知しますので今しばらくお待ち下さい。

そして赤城農水相のガーゼ、帯状疱疹では無いかとも言われていますが、ここで帯状疱疹ネタでも

2007年07月15日

台風の影響、

3連休に台風直撃という事で残念にお思いの方も多いでしょう。
ただ、このような雨の日は皆さん外に出ないという事でサイトのアクセス数、常駐時間が非常に多くなりますので、私にとっては嬉しい日となります。
土曜日は普段(土曜日平均)と比べてユニークアクセス数は2.5割増、リクエスト数は5割となりました。

1~2年前と比べて寂しくなったアクセス数、頑張って増やしていきたいと思います。
まずは夏にゲーム追加でてこ入れを。

2007年07月12日

WoR不具合改修、テレビネタ

WoRで不具合の報告があり、調査を行っていたのですが致命的になりかねない不具合でした。
一部の部隊名で移動、ステータス画面からのメッセージの送信が出来なくなるというものでしたが、
セキュリティホールになりかねず、危険な状態でした。

2007年07月10日

三国志NET2改造の要望は特になし?

三国志NET2の20期が終了しましたので要望があれば検討していきたいと思いますが、特に何も出ていない?ようです。
何も無いようであれば学生の夏休み突入タイミングで開始したいと思います。(事前登録は数日前)

また、バランスを大きく修正する場合は臨時エリアを設け、そちらで公開テストを実施します。

2007年07月08日

約2年ぶりのゲーム追加&終了のお知らせ

2年前から設置を検討しており、2月より設置準備をしていたゲーム「TOWN」を近日中に公開予定です。
優先順位を低くしていたため、無駄に時間がかかりすぎてしまいました。
夏休みまでには間に合わせたいと思います。

そして終了予定のゲーム「SPELLBOUND」
スケジュールは決まっていませんが終了予定です。
スタッフが復帰すれば継続の可能性も、、?

2007年07月06日

ENDLESS BATTLEオークション対策

予告していた通り、本日EBSのオークションシステムの仕様を一部変更しました。
説明書に書いていますが、終了後7日が経過すると出品者が回収可能
終了後14日が経過すると誰でも破棄できるようにしました。
自動破棄予定でしたが、自動で削除するのではなく「破棄」ボタンを表示するようにして誰でも破棄することが出来るような仕様にしました。(負荷軽減)

2007年07月05日

ドラマネタ、EBS

春ドラマ、3作を全話録画したまま見ていなかったり(鬼嫁日記、ホテリアー、孤独の賭け)しますが
今回も独り言自分ランキングでも

1、プロポーズ大作戦(予想外に面白い)
2、LIAR GAME(トリックはくだらないけど面白い)
3、セクシーボイスアンドロボ(2話は良作、7話は無かった事に?)
4、冗談じゃない!
5、バンビ~ノ!
6、特急田中3号
7、生徒諸君!
8、わたしたちの教科書
9、喰いタン2
10、花嫁とパパ

今回は駄作が多すぎたような気がします。春ドラマってこんなのでしたっけ、、
ホテリアーは打ち切りぽいですが、上戸彩が悪いのでは無く、出る作品が悪いだけ、、(だと思いたい)です。
下北サンデーズも打ち切り?でしたが私は好きでした。

夏ドラマは面白そうなのが多いですが、その中でも牛に願いを、探偵学園Qに注目です。
放送時間が同じなので視聴率は厳しいでしょう。


2007年07月02日

ENDLESS BATTLE仕様案

ENDLESS BATTLEのオークション周りの仕様について色々考えてみましたが良さげな案を。
・落札後○日以内(例えば7日)に落札者が引き取らない場合、出品者が回収可能
・○日以内(例えば14日)に出品者が引き取らない場合、システムが自動で破棄
・入札中は武器庫の資金移動制限(入札額を超える金額に限り)

3つ目の案は負荷面から簡単には導入出来ません。
武器庫の使用頻度の調査から行う必要がありますね。
1,2案は簡単に実装出来ます。

About 2007年07月

2007年07月にブログ「ゲームの缶詰運営日記(仮)」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年06月です。

次のアーカイブは2007年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]