Top / 未分類 / BR、サーバ関係

« 色々 | メイン | もう懲りました »

BR、サーバ関係

BRですが新バージョンが配布開始されましたね。
事前に頂いていたので先週から導入していますが、確認できた不具合が2件あります。
(配布元さんごめんなさい、報告するの忘れてました)
・NPC未使用時の不具合
・クッキー読み込み不具合
また報告しておきます、、
クッキー関連は以前から上手く機能していなかったようにも思いますが。

そしてサーバ関連のくだらないお話

実験用に使用していたサーバをEBS用に公開した為、眠っていたパーツを使用し、1台組みました。
とりあえずは、、
・proftpdのテスト(現在はvsftpd使用)
・apache2.2のテスト
・openSUSE新版の確認
・Ramdiskのテスト
・PHP5.2の動作確認
・MySQL5.0~の動作確認
・XCacheの動作確認
て所ですね。

apache2.2は既に一部サーバに導入済みです。PHPは入れていませんが。
proftpdは1.3.1rc2を入れて大量のファイルをやり取りしてみましたが遅すぎて駄目か、、
と思ったのですが、何となく1.30aを入れなおすとvsftpd並(以上?)に動くようになりました。
日本語ファイル名関係も良い感じなので近々本サーバに導入ですね。

CPUでは今年辺りに出るPenrynで大幅な性能向上が図れると思うのですが、
HDDが遅すぎて駄目です。SSDやらもサーバ用途では使い物になりませんし、Ramdiskを検討する必要があります。
Ramdiskを導入する場合、定期的なHDDへの書き込み(バックアップ)が必要となります。
EBSの場合、ファイル数が少ないので問題ないのですが、FFA+なんかはファイル名が多すぎて厳しそうです。
rsyncがどの程度使えるかがカギですね。
ここらが上手くいけばサーバを1台に集約できそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.game-can.com/mt/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿


ここはサポートの場ではありません。関係の無い書込みはご遠慮願います。

About BR、サーバ関係

2007年03月30日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「色々」です。

次の投稿は「もう懲りました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]