counter
Top

2015年03月11日

ご迷惑をお掛けしております

まともにサポートが出来ていない状況が続き、ご迷惑をおかけしております。

罪と罰第1エリア、SBなど一部のゲームではレンタルサーバーを利用していますが、
URLが変更されるということで、今月中に当サーバーに移行予定です。

FFA+の天空闘技場は現在正常に機能しているようにみえますが、
不具合は解消されたのでしょうか。
他に対応が必要な問題がありましたら、お手数ですがコメント欄にてご報告下さい。

2014年08月15日

WoRイベント

コメントでもお伝えしていたWoRのイベントですが、
8月中の開催を予定しています。
土曜日スタートが理想ですが、最近土曜日に時間が取れないことが多く、
金曜日か日曜日にずれる可能性もあります。
もうしばらくお待ちください。

2014年06月15日

新年の挨拶もしないまま半年が過ぎました

無事生きています。
新年の挨拶もしないまま6月になりました。
長いことサポートをサボっていました。申し訳ありません。

引っ越しが無事完了し、時間が出来たのですが、
新しいことを色々始めてみようと週末をアクティブに過ごした結果、
サイトを長期間放置することとなってしまいました。

色々と趣味を増やすことも出来、充実した半年でしたが、
利用者の方々には大変ご迷惑をおかけしました。
週に一度は管理するよう、時間配分を見直したいと思います。

PMが使えない方もいるようですので、
しばらくはこちらのコメント欄を自由にお使い下さい。
コメント欄の内容から優先的に対応したいと思います。

ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
とりあえず今日はサッカーを応援したいと思います。

2013年12月10日

データは引越し先に

先週末は予定がどんどん入ってしまい、サポートに当てる時間がありませんでした。
本日少し時間が取れましたので、
サーバー移行時に一部のプレイヤーのデータが消失している件の対応を
行おうとしたのですが、手元のバックアップにもデータが無く、
大元の旧サーバーから直接引っ張ってくる必要がありそうです。

ですが、旧サーバーのHDDは引越し先に運んでしまっており、
取りに行く時間を作る必要があります。
本日か明日にでも時間を作って取りに行きたいと思いますが、少し遅れる可能性も・・・

それにしても移行から2ヶ月が経とうとしているわけで、
その間遊べなくなっている方には本当に申し訳ないことをしたと思っています。
確認が遅すぎました。何らかの補填をさせていただく予定です。

2013年11月30日

サーバー移行後のフォロー

家の引渡しも終わり、一段落すると思っていましたが、
外構の打ち合わせが予想以上に大変で、
カーテン、自分の仕事部屋のレイアウト決めや個人的な用事などもあり、
状況は変わりませんでした。

年明けまで一段落しないかもしれません。
土日にほとんど家にいる事が出来ていません。

サーバー移行後のフォローもまともに出来ておらず、PMが溜まっています。
1週間以内に対応できるよう頑張りますのでもうしばらくお待ちください。
ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

2013年10月16日

サーバー移行メンテナンス第2弾

ゲームの缶詰トップページにてお知らせしている通り、
前回できなかった分、サーバー移行メンテナンス第2弾を19日8時30分より行います。
対象はFFA+、WoR、EBS、TOWNで、比較的短時間で終わる予定です。

第1弾は十分事前準備を行っていたつもりでしたが、
7年以上前の環境からの移行ということで想定外のエラーに苦しめられました。
フォーラムに登録できない状態でしたが、こちらは本日プログラムの修正で対応。
箱庭諸島シリーズはとりあえず様子見。
残るはタイセリオンの移行のみですが、
こちらはこのままサービス終了にするかもしれません。

2013年10月09日

サーバー移行メンテナンス

ゲームの缶詰トップページで告知していますが、
12日(土) 9:00頃よりサーバー移行メンテナンスを実施します。

ここ3週間ほど用事が集中したり、
打ち合わせがダブルヘッダー、トリプルヘッダーの日々が続きまして
ヘトヘト状態ですが、10月中に移行完了しておく必要がありますので
久しぶりの休みに頑張ってみます。

PM、スタッフへの対応が非常に遅れています。
来週辺りから少しずつ時間が取れるようになってくると思いますので
もうしばらくお待ちください。

仕事関係は一段落、家は今月引渡し、後は外構の打ち合わせ数回のみ。
とにかく疲れました。
7月に一段落したと書きましたが、結局時間が出来たのは2,3週間だけでした。

2013年09月06日

WoRイベント、モーニング娘のイベント

WoRイベントですが、うまく特賞が最後まで残ってくれました。
ただ、特賞は確率を相当絞っていますので、だらだらと長引かないかが心配です。
くじ引き回数は現時点で2831回。
前回が3827回、その前が3262回でした。そろそろ当たりが出てほしいですね。

日曜日に打ち合わせにいくと、モーニング娘がイベントをやっていました。
最初並んでいる人の層を見ると普通のアーティストのイベントかと思いました。
ファン層が偏っていないことに驚きです。

あまり興味は無いので24歳~と自己紹介をしている後姿を見ながら帰りました。

2013年08月25日

WoRイベント開始、新サーバーについて

先日第14回WoRイベントを開始しました。
現在の抽選回数は135回、まだ当たりは出ていません。
そろそろ出ても良さそうではあります。

そして現在稼動中のサーバーが老朽化してきましたので
新サーバーを準備、調整中です。
なかなか時間を割けず後回しとなっていましたが、
本日調整が大きく進展し、完了までもう少しの所まで来ました。

ただ、入れ替えのメンテナンスをいつ行うかが問題です。
データ量が相当あるのと、確認しながらなので作業は数時間はかかります。
平日に行う余裕は無いので土日、そして出来れば両方フリーのタイミング。

11月~12月には引越しを予定していまして、
その時にも移動のためメンテナンスの必要があります。
両方同時に行えば1回で済みますが、
引越しでドタバタしている時にスムーズに移行出来るのか・・・厳しそうです。

どうするのかもう少し検討してみます。
決定次第スケジュールを告知します。
スムーズに回線を切り替えられるのかNTTとケイ・オプティコムに確認しないと。

2013年08月18日

WoRイベント実施予定

少し遅れていますが、この夏もWoRイベントを実施予定です。
準備は先日の内に完了していますが、
バタバタしていますので来週開始予定とします。
という事でもうしばらくお待ちください。

無料ゲームの缶詰

FX比較メモ